子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アップルサイダービネガーが気になる

バール社のメイソンジャーでドリンクやサラダを作ってみたり、チアシードがいいと思えば飲んでみたり。最近ではアップルサイダービネガーが気になっています☆もともと健康にって酢は取り入れていました。

 

ただブルーベリーのお酢で、それを炭酸水で割って飲んでいるくらいですね。ジュース飲むくらいなら酢のほうがいいじゃんって思って。しかし最近は寒さもあり、ずっと温かいお茶を飲んでます。暑い日なら炭酸酢とかでもぐびぐびいけるのですが、今の時期はちょっと手を付けていないかな~。

 

で、話題になっているアップルサイダービネガー。何やら健康成分ぷんぷんでたっぷりのものらしく、ちょっとミーハーな私としては気になる存在・・。Braggのやつが人気なのかな~。髪につけている人までいるくらいだし。

 

もともとお酢には抵抗はないので、アップル酢も平気そうだし、炭酸水と割ればなんでもござれだしね。おいしそうです。コレステロール値を下げたり、ダイエット効果があったり、腸内清掃をしてくれたりといいことずくめ。

 

試しにひとつ買って飲んでみようかな~って思います☆