子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

桜の名所へ行ってきました~感動した・・

この間桜の名所と呼ばれる場所へ行ってきました。ちょうど日曜日で、パパもいて、天気も良くて、予定もなくて。お庭で遊ばせていたら娘と仲のいい近所の子が「これからお花見なんだ~」と叫んでいました。

 

なので・・お花見!いちご狩りもいいけど、お花見も今しかないな~ってことで、パパに連れて行って~とおねだりです笑。パパは日曜日しか休みがなく、だいぶ疲れていましたが、頑張って運転して連れて行ってくれました☆

 

駐車場は正式な場所はいっぱいのようで、臨時の無料駐車場へ。すぐにとめられてしかも歩いてすぐに桜並木が何キロも続いているような場所です。河川敷で屋台も出ていて、並木通りは山の上まで続く桜の花でいっぱいです。

 

素敵な場所で、幻想的でした。雑誌やテレビでは毎年見かけていたのですが、初めて生でみて感動ですね~。子供たちもきれいな花が目の前まで枝が垂れさがって咲いていて、つかんでみたり、触ってみたり、吹いてみたりと楽しそうでした!

 

山の上までのコースで一時間以上かかるようで、まだまだ子供たちの足では厳しいです。なので少し見ながら歩いてあとは戻って、屋台でかき氷や焼きそばを買って桜を見ながら食べて、大満足で帰ってきました☆

 

大きくなりみんな一人の足で山まで登れるようになったら、リベンジしに行きたいです!