子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪が生えてこない薬を誰か作ってほしい

もう一人目を妊娠してからだから、7年くらい前でしょうか。それから白髪が目立つようになりました。最初はあれ?こんなにあったっけかな~程度でしたが、二人目を産んでからはもう定期的に染めに行かないとやばいレベル。

 

白髪って目立ちますね。3か月に一度いっていた美容室も40日に一度行かないと白髪が目立つ目立つ。近所の美容室にいっていますが、そこは普通のところで、なんのサービスもありません。

 

よくカラー回数券とかやっているお店あるじゃないですか。ああいうところに行かないと、40日に一度染めるのは本当に大変です。主に金銭面で。白髪も染めたときはいいんですよね。

 

本当に白髪あったかしら?みたいな気持ちになりますが、2週間くらいするとにょきにょきとでてきて、4週間すればもうああ~目立ってきたな~って感じに。そんなそんなしょっちゅう染めに行けないのに。

 

せめて子供が幼稚園や小学校なんかで家にいない時間とかあれば行けるんですが、まだ下の子は一緒にいるので、実家の母にきてもらって面倒を見てもらっているうちに行かないと・・。

 

いつもは我慢しているんですが、今回は来週結婚式もあるしね。ちょっと早いけど染めに行かなくては・・。ああ~なんかの薬で白髪が生えないようにしたい。