子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マスキングシールがかわいい!子供のお弁当に使えます!

マステっていわいるマスキングテープがはやりましたよね。はってはがせるかわいいシール!あまり興味はなかったんですが、友人がたくさんもらったからおそそわけ~ってくれたんですよね。

 

で、試しに使ってみたんですが、かわいい!!お友達におもたせするお菓子を入れたときにとじるのにつかったり、オークションをしているのですが、その時の封をするのに使ったり。

 

かわいい柄もたくさんで、買う気はなかったんですが興味はでてきたので、あるとちょっと目を向けてしまいます。で、この間みてたら、なんとテープではなくシールになって売っていたんです!

 

これは・・またカワイイ!そして便利です!以前のテープも簡単に手で切ってはれていたのですが、これはこれで丸いシールなのでそのままはがきや手紙に直貼りしてもかわいいデザインの一つにもなります!

 

一番使えたのは、テープを二枚使って爪楊枝にはさんで、簡単なピックを作れること!いろんな柄がたくさん入って100円なので本当に便利!子供のお弁当に良く使っています。

 

ダイソーかな??セリアでもあったけど、どこでもあるのかな?100円っていいですよね~☆便利!