子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに風邪をひいた

健康に育って、学校を休むこともあまりなかった私。病気とか縁知らず。なので最近年をとってきて、どんどん免疫がおちて、胃が痛くなったり、風邪をひいたりとちょっと健康に不安を感じてきました。

 

今回もちょっとのどがいたい・・・そしてこの流れから最近は風邪をひいている前兆ということがわかりました。なのですぐに風邪薬を服用。しかし頭痛もしてきたので、まずは頭痛薬をメインにのむように。

 

鼻水がでてきて、においがわからなくなりました。鼻声ではなしていたり、声を出す気力もなくなります。熱とかはでないんで、まだいいんですが、やはり少し風邪をひくだけでこんな感じになるとは歳ですかね~。

 

子供もいるしもう気合で乗り切っている感じです。弱気が一番アウトですからね。毎日のことなので健康には気を付けていかないと、今後もっと年をとってきたらもっとひどくなるんだろうし。

 

頑張って運動して、食事に気を付けて、お酒は得意ではないし、よく寝ているほうなのでしっかりと体調管理していかないとね。今年はいい年になるかな~