子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ばーばの誕生日をお祝いに行ってきました

今日は私の母の誕生日でした。なので、ちょうど夏休みだし、暇をしていたので、子供たちをつれてお祝いに行ってきました☆プレゼントは毎年ここ数十年恒例で、私たち三姉妹からお金笑。

 

お金なら好きにいつでも何にでも使えるしね。で、子供たちからは似顔絵を描かせてばーばに渡しました。あとはフォトフレームを姉から預かっていたので、家のプリンターで最近の写真をいろいろとプリントして入れて行きました。

 

子供たちの写真や、母が飼っている愛犬の写真、姉の京都での花魁の写真や、妹の赤ちゃんの写真とか。たくさんあったので、たくさんプリントして、あとは好きに入れなおしてね~っていって置いてきました。

 

あとは多分ケーキは父が買って帰るだろうと思って、私たちは母の好きなお団子を買っていきました。また朝いちばんで作っているもので、とても柔らかくておいしいんですよね~。母もお気に入り!

 

実家は車で40分くらい。子供たちの遊ぶものとかは何もないので、一通り遊ばせて満喫させてからは、帰りがてらイオンに行って、子供たちを遊ばせて帰ってきました☆結局いおイン笑。

 

まぁまぁなにはともあれ、ばーばおめでとう!!これからも健康で長生きしてね~~