子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

腰が痛い

なにかしたのか、すごい腰がいたい。座ってられない。立ってもいられない。寝ているのが一番楽。しかし子供たちがいるし、家事をするのにそうそう寝てもいらない。なので気合で終わらせてから横になる。

 

しかし今度は遊んでコールがはいる。ブロックをしたい。バトミントンをしたい。縄跳びを回してくれ。もう腰に来るものばかり。痛い。夜にはけっこうビキビキになるので、もう限界になって横になる感じ。

 

パパはまたか・・・って呆れていますが、もう痛いのは仕方がない。いつもはパパを揉んであげているんですが、今はパパがもんでくれている笑。すると結構かたまっていたのが柔らかくなるかんじ。

 

すると朝には落ち着きます。これは腰の筋肉がないからかな~って。今の腰の痛みがなおったら、腹筋背筋して少し腰の筋肉をつけておかないとな~。本当に最近体力のなさや、体の不具合が多々出て年を感じるわ~

 

かといって誘われているママさんバレーにはちょっと参加はしたくない。あんなハードな感じではなく、週に回くらいのプール通いをするような感じがいいんだけどな。子供たちが学校行き始めたら、ちょっと通おうかな~