子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ネイルをするんだけど、お花とかちょっと年齢的に厳しいと思った

結構最近ネイルをするんですが、ただ塗るだけではちょっとつまらないので、ストーンをつけてみたり、ネイル用のシールを貼ってみたりといろいろしています。どれもこれも簡単。

 

自分でできるので、そんな華美なものとかではないですが、もともと爪は短く切っているし、料理なんかもするので爪は伸ばさないしネイルもしていませんでした。洗い物でよくはげちゃうしね。

 

なので最近冬は乾燥で手もかゆくなるし、かさかさしているし、手袋しながらなので、なのでついてだと思って別にネイルしていてもいいかな~って。しかし娘も興味がでる年頃なんですよね。

 

なので冬休みに入ったらネイルしてあげるからって言っていました。で、それ用のネイルシールも買っていてあげたんですよね。かわいいピンクのお花柄の。ネイルの上にピタッと貼るだけ。

 

あとはトップコートを塗れば取れずらいし立体感がきれいに出ていいんです。んで、それをちょっと自分にあてがってみたんですよね。・・・しかし・・・似合わない。爪の上にお花柄・・・

 

なんだこれは。20代前半までの代物か・・・。ちょっと気分もおちつつ、普通にラインストーンをのせるだけにしました。いや~びっくりした。爪くらいかわいく華やかにとか思ったけど笑。

 

きっつかったな~~。人がしているのをみるのはどうでもいいんですが、自分がってなると、自己満足の世界でいえばもうありえなかったのでやめときました笑。年相応。大事w