子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年苗たかくないですか?

キュウリやトマトの苗をかって毎年植えているんですが、なんか・・今年高くない??って思って何回か買うの躊躇しました。もう少しすれば安くなるかな~とか、早すぎたかな~とか。

 

しかし結構もう植える時期にも関わらず、もしくは実がなっているところもあるのに、いまだに苗の値段は下がらない。むしろ大きくなった苗を売るのだからさらに値段はあがるかんじw

 

どうしよう・・・これ以上畑を開けておくわけにもいかないし・・・買っちゃおうかな~っていいのを見繕って植えましたが。まぁ高いって言っても100円とか150円高いくらい。

 

そのくらいならいいだろうって感じでしょうが、98円とか158円とかで売っていたのになんでこんな今年たかいの??って思ってしまうわけで。さらにちょっとした野菜の直売所とかに行くと結構安かったりする。

 

丈夫な苗だしね。ホームセンターの苗よりは直売所で売っているほうがいい。農家の人が育てている苗、結構丈夫なんですよね。そして安い。入りたての時に買うといいんですが、売れ残りはやはりしなっとしている。

 

まずは元気でまっすぐそだち、おいしい実を付けてくれるのが一番ですけどね。そのためには土も大切だし、水やりも大切。これは・・・子育てと同じでは・・・wwww。畑。おもしろいw