子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

髪の毛のアレンジは楽しいけど、人にやるのは難しい

美容学校に通って資格も取得して何年か美容師もやっていたんですが、やはり髪の毛をいじるのは好きでよく自分のもやっているんですが、娘が生まれてからは毎日やってあげています。

 

編み込みもフィッシュボーンもアレンジもなんでもかんでもやってあげています。体育があって着替えで髪が・・とかそういうのが多いのでシンプルなのがほとんど

 

夏祭りとかお正月とかそういうイベントの時にがっつりやってあげています。かわいいゴムやピンを見るのも好きで娘の好みに合わせて買ってあげてアレンジしています。

 

たまに姉も学会で・・とか会議込みのパーティで・・とかのときにはやってあげています。姉の場合は毎日さわりなれている娘の柔らかい髪質とはちがって硬いストレート気味

 

そうなると結構アレンジをするのも大変で、ヘアワックスとかピンとか使ってみたり、アイロンでパーマのようにしてみたりとやっているのですが、時間がかかります

 

美容師さんは誰でもすぐにパパパッとやっているので簡単そうに見えますが、もうすんごい技術ですよね~いろんな髪質に触り慣れていないとできないことだろうな。

 

趣味でやるのと仕事でお金をとってやるのとは技術も違うしそりゃそうか。まぁある程度で十分って姉は言いますけどね。がっつりこの日のためにやってきました系はちょっと・・って

 

気合・・・入り過ぎじゃね??って感じがいやみたいで・・wwwまぁそれならいいんですが。まぁ頑張って取得した美容師の資格もこんなんでも役に立てば何よりだわなw