子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学3年生。女子のバレンタイン事情w

来月はバレンタインデー。別に渡すとしたら主人とか、息子とか、おじいちゃんたちとか。そのくらい。おじいちゃんたちは高血圧やら糖尿病やらなので、チョコ以外で渡してます。

 

かまぼこのハート型とか、クッキーとかでしょうか。まぁ別に何でもいいんですけどね。靴下買ったりして、一緒に渡しています。そっちがメインかな

 

でも小学三年生の娘は、学校の男に渡すのではなく、女の子の友達に渡す友チョコを大量に作ろうとしています・・え・・・それは・・誰が準備するお金出すの・・

 

これはもう娘のお小遣いで買ってきてもらうか。あと作るのは手伝うから、ラッピングするやつとか、製菓材料とか。そういうの準備してほしい。

 

もう買い物も行ける年齢だし、好みもあって勝手に選ぶとそれはいやだとかいうしな。そして何人に配るの??ってくらい作るんですよ。

 

去年はかごとか紙袋に大量に入れて、一軒一軒めぐっているお友達がいた。なに・・そんなに作るの??全員分??渡してハイ次~~的な感じのチョコの渡し方w

 

ありがたみもない・・・??そして手作りのチョコ。友達同士ならいいんでしょうが、さすがにおいしくなさそう・・私は食べられなかったな

 

娘もおやつ制限しているので、日持ちしないようなものは少しずつ数日に分けて食べさせて、既成のチョコは冷蔵にいれておきましたw

 

めんどい~~けど何やら女子には欠かせないイベントらしいです。トホホ・・・