子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校が早くおわっても何もしない娘

娘の早帰り・・・それが今週は3回もありました。学校の行事のためらしいですが、ぶっちゃけ早帰り・・いらない。息子も一番にバスをおりさせられるので2時に帰るんですよ

 

それすら早いと思っているのに、娘はさらにはやい。しかも給食なしとか・・まじか~ってw。家で作るのも面倒だし、早く帰ってきてテレビみたりしてグダグダしているのも嫌だ・・

 

宿題を早めにやらせようと思ってもなかなか自分の部屋にもいかない。さらに普段通りの時間に終わっている・・かわらない・・何も。早く帰ってきても時間を有意義に使ってない

 

もったいない・・って親として思うわけなんですが・・この時間に弾けないピアノの練習して弾けるようになればいいのにって思うんですけどね。

 

そんなんしない。休みは休む!!って感じの子。そんな自分からやるような子なら、っむしろ早帰りいらないなんて思わないかwww

 

息子も二時とかってはやい。二人とも5時くらいまでいてくれるとたすかるけどwそうもいかないかww