子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子も眼科へ!ちょー泣いたけどね!!

お姉ちゃんは眼科へ通っているんですが、だいたい30~40日一度くらい割合で検査をしてもらっています。あとは目薬の補充とかもですかね

 

どんどん視力が悪くなってきているので、そこからへんの確認と、あとこの時期になると花粉症の症状もでてくるので、ザイザルとかのアレルギーようの薬ももらったり

 

それ用の目薬にしてもらったりとしています。んですが、息子もアレルギーもっていて、最近よく目をかくんですよね。なので診察したことはないんですが、先生に聞いてみました

 

そしたら、息子ようにも目薬を出しますよっていってくれて。診察券もなにもなかったんですが、その場でお姉ちゃんと一緒にみてくれて。でも、先生が近づいただけで大泣き

 

え・・まじか・・違う日に予約とって診察しに来ようと思っていたんですが、このままじゃどのみち無理じゃんか・・・先生も「だめ?できない??ちょっとみせて~」ってやさしい女の先生なんですが・・

 

痛いことは何もないし、お姉ちゃんのみているので注射とかもしていないわかるはずなのに。とりあえず病院はなんでもかんでも嫌いなようで大泣きでした・・

 

それでも弱いアレルギー系の目薬をもらって、次に来るまでに覚悟を決めさせるようにちゃんと説得しておかないとな・・慣れてもらわないと・・これから花粉症シーズンくるし

 

でも目薬はちゃんとさせるようになったんですよね~。前は嫌がってたけど。しみないし。やはり眼科のものが安心だわ。