子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

6月17日の満月はストロベリームーンですよ~~

6/17は満月なんですよね。で、この6月にでる月はストロベリームーンってよばれるんですよ。最初に聞いたときは何それ??って思ったものですわw

 

アメリカでこの時期いちごの収穫時期だってことと、湿度が高いせいだかで月が赤く見えるようですね~

 

素敵!って言えるのは、きっと恋人と見たらいいんでしょうが、もう結婚して10年以上たって。私にはそこまでドキドキしませんがw

 

この間の400年に一度の彗星だかも旦那にみようよ~っていったら、「え・・・マジで??興味ないんだけど」って普通に寝たしな。

 

こいつは・・そういうの嘘でもいいから少しは付き合うとかないのかよ。ちらっとでもいいのに。「え?マジで!?みるみる!」って感じのノリもない。

 

あいつとは空を見上げることはもうないでしょうwなので、子供たちと楽しもうかな。ストロベリームーンをみるとなにやら恋愛運があがるようですね~

 

私はそれこそ関係ないけども、娘なんてドキドキしてみるんではないかしら。梅雨時期だけども、ちょっと晴れてくれればいいな~

 

ネットで画像とか見ると本当にピンクなんですよ。ちょっと気になる・・・楽しみですね。