子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学4年生。娘、ついに公文へ通うことになりました!w

夏休み中に何かさせていないと・・と思って、公文が近くにあるし、週に二回だしwということで、夏の短期講習にいれていました。

 

ちょっと楽しんでやってくれればいいなとか、英語なんですが、面白いなって思ってくれればいいなって程度だったんですよね。

 

お金も払っている以上、がんがんすすんでいいからともいいました。みんな右習えで一緒に進むわけじゃないので

 

なので娘もどんどん進める~って面白くなってガンガン進むwまぁそこまで楽しいし、ちゃんとやるしいいなって

 

わたし的には短期講習だけでもいいかなって思ったんですが、予想以上に進むし楽しそうなので、続けてみる?と

 

それからは遊ぶ時間が・・とか、英語は楽しいんだけど・・とかいろいろと迷っていたんですが、ちょっとやってみる!とガンバル意欲を見せた娘

 

ということで、通うことになりました。週に二回だけど、いつもはまっすぐ家に帰ってくるんですが、そのまま公文へってのもなんか・・かっこいい・・みたいなw

 

そんなんもあるようで、今のところ順調にガンガン進んでいます。このまま小学生のうちになんとか英検3級まで取れますよといってくれている先生を信じてw

 

まぁ結局は娘の努力次第なんですけどね。どのみち中学生で通る道。早めに早めにと予習しておいてそんなことはない

 

英検二級までとれたらグアムかハワイでもいこうかってwいったら目を輝かせてたけどもwそんな話を聞いて息子

 

「ぼくも英語やりたいな~」って。おお・・・ピアノもだけど、お姉ちゃんの効果ってでかい。

 

楽しそうとか、いいことがあるってわかるといいものですね。息子にも英語・・まだ習わせる余裕があまりないんですが・・

 

ちょっと幼稚園も無償化になるし・・息子にもがんばってみるかな。