子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学校の必要単位が13日たりないみたいw

突然3月に入って休校とか休園となり、まぁ幼稚園はいいとしても、学校・・・なにやら必修する授業時間があと13日足りなかったようですw

 

そりゃそうですよね。この間修了式もしてきて、その前日も三時間授業してきましたが、普通なら6時間でまだ20日以上行くはずだったし

 

で、先生に来年の5年生になったら、4年生の授業の続きからします~って言われたらしいw

 

なので、教科書はすてないでね~って。うけたw。すでに4月にやる予定だった、総会とかPTAとかも中止

 

授業参観とかも当分ないんだろうな~。それはいいとして、授業はおくれてもこまるし、理解不足になっても困るし

 

頭が鈍っても困るし。なのでちゃんと学習はさせてほしい。クーラーはいっているんだから、夏休みつぶせばいいんだよな~

 

無駄に40日も休まなくていいし、お盆前後2週間休めば十分だと思うんだけども。働く母たちのことも考えてほしい(私は自宅警備員w)

 

とりま息子も一年生、娘も5年生となり難しくなるところでまた休校とか勘弁してほしいから

 

早く新コロなんとかおさまってくれ~って毎日ニュースみて祈っています。