子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットモット

以前住んでいた家からは結構遠くにしかなかったホットモットというお弁当屋さんも、今度は歩いていける距離にあります。一度ここでドラえもんのお弁当を買ってあげてからは、もうそれだけで(あまり食べないくせに)ドラえもんのお弁当が食べたい!という始…

ぬりえ

最近ぬりえが好きな娘。以前ははみ出して一色で塗りつぶしていましたが、最近では色を使い分けて上手に線の中でぬれるようになってきました。それでもまだ大好きな色を持てば、顔も赤にぬったり、ドレスも赤にしたりという風になりますが、出来上がりには満…

ホームセンター

近くにとっても大きなホームセンターがあります。以前住んでいた家からだと一時間くらいかかってたのですが、今は車で10分もかからないかな??近くなったし、いろいろそこで買ったりもしていたので、今日も行ってみることに。ただ駐車場が微妙で、とりあ…

口座振替

今日は公共料金の支払いをしに行ってきました。まだ引っ越してきたばかりで口座振替や、クレジットカードでの支払いに切り替えていないのです。で、初めて来たのが水道代金。オール電化にしたので、来るのは水道代金化、電気代金かなのですが、水道はハガキ…

100円均一

娘の体調も良くなってきたので、今日は100円均一などいろいろと所要を済ませに行くことに。最初は100円均一に言ったのですが、今は結構昔と違っていろんな高価そうなものとか、需要が高そうなものまで手軽に手に入りますよね・・・本当にありがたいです。よ…

夜泣き

引っ越しをしてきてまだ3週間。その間もいろいろと忙しかったし、先週は熱を出して寝込んでいる状態だったしで、まだ生活に安定していない娘。早く慣れてくれればいいのですが、そのつけが夜中に回ってきます。夜中にモゾモゾと動き出して、うめき声をあげ…

妊娠7か月

妊娠も7か月目を迎えました。最初の子供の時には、毎日カウントダウンをして、あと何日で何か月とか、あと何日で性別がわかるなど、カレンダーを眺めてはそんなことを考えていましたが、今ではそんな気配も・・・(笑)今日「あれ?そういえば、今って何か月…

宝くじ

主人のお父様から宝くじをいただきました。今グリーンジャンボなんですね。あまり買わないのでよくわかりませんでした(#^.^#)でも、うれしいです!あたれば5.5億??ってCMでもやっていたな~ちょうどこの日に、主人も同じグリーンジャンボ買ってきてい…

オークション

引っ越すときに要らないものや不要なものは全部処分してきたのですが、もったいないな~だれか使ってくれないかな??ってものはオークションで出品しようと思って持ってきておきました。そのほかにも引っ越しのお片付けでいろいろと出てきたので、それもま…

紙粘土

今日は娘と紙粘土で、お雛様とお内裏様を作りました。っていっても100円均一の紙粘土なので、たかが知れています。色は白とピンクと青と三色買ってきました。本当は白を買って後で絵具かなんかで色付けでもしようかと思ったのですが、絵具持っていないし…

ワップル

日曜日に主人のお父さんとお母さんが来てくれたのですが、その時に今日は山形に行ってきたとのことで、ソーセージや生ハムなんかをいただきました。いつもいつもいろいろいただいて逆に申し訳ないくらいです。本当に助かっています。そしておいしそうだから…

水炊き

日曜日に主人のお父さんとお母さんが来てくれました。夕方に行くってことだったので、夕食も買っていくけど何が食べたい??と連絡をいただきました。主人に聞いたら「さっぱりしたもの」とのこと。もうここ毎日そんな返事で私は眉間にシワを寄せてしまいま…

浴室暖房

引っ越ししてからは使っていなかったのですが、最近浴室暖房にはまっています。最初の30分だけつけておけば、洗面所のほうまでホカホカになっているんですよ!着替えも楽だし、入ってからもお風呂の中があったかいっていいですよね(#^.^#)娘が風邪を引いた…

リフレクソロジー

主人の仕事関係の人が新築祝いにと、自分のお姉さんがやっている、リフレクソロジーへ無料で招待してくれました。個人でやっているようで、マンションの一室を借りているようです。主人と娘と向かったのですが、結構住んでいるところから離れているし、なん…

お土産

主人の知り合いが来ました。主人は仕事に行っていなかったのですが、私も何回もあったことがある人だったし、この新居を購入するときにお大変お世話になった人だったので、すぐに会いました。するとベトナムに旅行に行ってきてそのお土産を持ってきたという…