子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん検診へ行ってきました。

乳がん検診にいってきました。大事ですよね。若いころには全然関係ないと気にもしなかったんですが、女子プロレスラーの北斗晶さんが乳がんになったってあたりから意識するように。 なんか脇付近に違和感があったのも行くきっかけになりました。クリニックを…

はじめてネットで飛行機のチケットをとった

実家の父にいわれて、ネットで飛行機のチケットとってくれ~~って。出張らしいですね。で、いろいろと見て、まぁ時間帯と航空会社の指定とかもあったので、すぐにサイトで取れました。 クレジットではらったんですが、座席の指定とかしていない。というか、…

雨の日に来るお友達

プレ幼稚園のころから仲良くしている娘のお友達がいて、男の子ですが、いい子で私も好きで、ママさんもいい人でよくよく遊んでいたんですよね。でも学区が違うのが残念。 学校違うし、異性なこともあり、最近ではめっきりとあそばなくなりました。お互い同性…

ちまちまアンケートサイトでためた商品券17000円w

ネットにあるアンケートサイトで暇があればアンケートにこたえたりしているんですよね。まぁ一回の回答で数円程度なものでしょうか。それも塵も積もれば山となる状態で。 結構なサイトに登録して、一日何件も回答していました。まぁ暇なので、そのくらいなら…

ゲームセンター内のフリーパスがおとく!

近くのショッピングセンターの中にあるゲームセンター。バーチャル操作なゲームも増えて、一度に子供たちに使うお金がどんどん増えていく。一個だけねっていっても、200円のゲームをすれば二人で400円。 いい値段するし、ゲームなんて5分程度。すぐに終わっ…

かわいいウッドバングルがほしい

腕に何かをつけるっていったら、まぁ時計くらいなんですが、この間ちらっとみた雑誌でモデルさんがウッドバングルをつけていました。ウッドバングルを特集するページとかではないんですが。 ただたんに、あれ・・これかわいいって思ったんですよね。それから…

娘のお弁当箱事情

小学三年生の娘。この間学校で給食ではなく、お弁当でした。全部が給食ではないんですよね。年間を通して何日が給食って決まっているみたいで、それ以外はお弁当になる。 たいてい課外学習の時とか、遠足、校外学習の時にお弁当があてらるんですが、たまに何…

窓をトントンとたたく音がする・・・

パパが会社の飲み会でいなある晩のことでした。その日は風が強くて、台風の影響もあってか雨も結構降っていました。パパは早目に帰るとは言っていましたが、パパの早めって遅い。 午前を回らなければいいくらい。そして子供たちと夜、ご飯もたべて、お風呂も…

血尿でましたw

トホホ・・・久しぶりだ・・。この感じ。約20年前ほどにも膀胱炎になり、血尿がでたんですよね。もうやだ・・・。別件で産婦人科行こうかって思っていたので、ちょうどいいんですが。 最近ずっと違和感あって、今朝起きてびっくりでしたよ。水分いっぱいとっ…

息子の遠足先が・・・

息子の遠足先。親も同伴でいくんですが、もうすんごい遠い。毎年近場だったんですが、どうして今年に限ってここ!?ってくらいの場所。そのおかげで朝は早いし、帰りも遅い。 お姉ちゃん、朝でてなくない?って時間帯にでて、帰りもお姉ちゃんの帰りぎりぎり…

手作りコロッケがおいしい・・☆

コロッケが大好きな息子。コロッケの中身が好きというよりはあのサクサク具合が好きな感じがする。同じようにエビフライも大好き。サクサクしていておいしい~っていう。 そうそう毎日揚げ物なんてできないし、御惣菜かっていたらお金も結構高くつく。なので…

娘の同級生のお母さんがなくなりました。

まさかの一報にびっくりしました。幼稚園から知っている子で、その子のお母さんが先日なくなりましたと連絡が回ってきたんです。え・・・??って一瞬考え込みました。 だって本当に数か月前に元気に近くのカフェであったんです。すごい笑って、しゃべってい…

汗だく・・もうメイクが溶けていく~~涙

ちょっと役員の仕事があったので、小学校まで行ってきました。その時間約2時間半。学校にはエアコンなんてないし、体育館での集まりだったのでその時点でもうすでに汗だく 体育館に二時間ほどいたんですが、汗が背中や胸のあたりを伝っているのがわかるほど…

マルティネリの瓶がほしい・・

コストコで売っているマルティネリのアップルジュース!このかわいい瓶にはいったジュースがほしいんです。なぜか。まずおいしいのはもちろんなんですが、瓶がめちゃかわ! 飲み終わった後にはドライフラワーを飾ったりする瓶にしたり、リメイクに使えるのが…

コレステロールを下げる料理ってなに

パパの体重はうなぎのぼりでした。結婚してからは20キロは太った。私は痩せたw。まぁそして逆流性胃腸炎とかにもなって、最近はようやく健康に気を付けるようになってきている。 コーヒーも微糖を飲んでいたんですが、ブラックにかえた。それでも一日に6.7…

すでに秋服がでていますが・・・まだ気温は34度とかですよ・・

7月にはセールが始まって、今ではすでに秋服が販売されていますが・・まだまだ季節は夏。お盆を過ぎれば涼しくなるって言っていましたが、まぁ多少夜は寝安くなったかな。 それでも昼間は全然暑い・・。もう今日だって30度越えですよ?この間なんて34度とか…

いつもありがとうの感謝を伝えよう作文

娘の学校での夏休みの宿題のもので、任意なんですが、まぁ提出すると記念品的なものがもらえるものが結構あって。で、その中で家族に対しての感謝の作文をかこう!みたいなのがあった。 毎年絵を描いて出すくらいだったので、たまには作文してみようよってな…

娘の夏休みの四つ切の絵が終わらない・・

毎年近くのスーパーから学校へ絵の出品応募が夏休み中に来るんですよね。それを課題として娘は毎年出していました。そして去年は貼り絵で提出。見事優秀賞を獲得。 ほぼほぼ手伝った私の功績でもあるんですが、今年はそうもいかないだろう。って思っていたん…

来年の初売りにはオーブンがほしいな・・・

オーブンレンジ。ないんです涙。我が家には・・。トースターはある。レンジもある。なので特に苦労はしないんです。しかし・・お菓子作りとかしたい。たまにつくってもオーブンじゃ限度がある・・。 なのでできればオーブンレンジがほしいんです。レンジも一…

夏用のソファカバーがほしい

ソファ。あるとすごい便利で毎日使っているもの。しかしこの時期は特に汗をかく時期。我が家のソファは布製なのでカバーを外して洗うことも可能。この暑い日なら夕方にまでは乾くかな。 しかしそうなるとカバーなしで一日ソファには座れない。タオルケットを…

パパがいると外食が重たい

旅行にいったとか以外にも我が家も、たま~~に外食もするんです。が、最近はそれがとても重たい雰囲気。まずパパは待つのが嫌い。でもおいしいところに行きたいって人。 日曜日の昼においしいお店で混んでいないところなんて普通ない。なので待つって時点で…

昭和なアニメ映画をみてきましたw

幼稚園から息子が夏休み前に映画のチケットをもらってきました。近くの公民館でやるような映画で、しかも何本かあるもの。昔話のようなものもあるし、アンパンマンも入っている。 しかし・・チケットの絵がどうにこうにもめちゃめちゃ古いんです。なんだろう…

もうすぐ終わる・・・涙・・・夏休み!!

ようやく・・ついにあと少しで夏休みが終わります。やはりお盆があければ一気に暑さがひいてきて、あんなに家の中がサウナ状態だったのに、今ではエアコンもなくても寝られて快適です。 リビングも全然暑くない!窓から入る風がとても涼しくて気持ちいんです…

枝豆の塩焼きを作ってみました☆おいしい~~~

夏・・枝豆・・塩ゆで・・。もう安くでているし、手が出るしおつまみにもいいし、結構今年は食べたな~。冷凍でも十分なんですが、収穫したてを道の駅とかで買ったりもしたな。 水でよく洗って、枝豆の両端をきって、塩でよくも見込んで、沸騰したお湯で4分…

ハーバリウムの瓶にアルファベット型があった~~ほしい!

いつぞやか、はまったハーバリウム。一度楽天でポイントを使って瓶を円柱な瓶を10本ほど購入。あとは専用のハーバリウムオイルも購入。ドライフラワーは近くのお店でゲット。 で、結構かわいく素敵にできて、プレゼントしたり、自分用にしたりと楽しみました…

当て逃げ→発覚→弁償→保険外w

妹が当て逃げされたと怒って電話してきました。旦那様の車みたいなんですが、アウディにのっていて、自宅のマンションの駐車場でやられたようです。ドアとバンパーと。凹みと。 がっつり黒い塗装がついていたようで、もうこんなにがっつりいったら、あっちも…

時計の計算が苦手な娘

結構私は小学生の時には勉強は得意でした。家で母に見てもらっていたこともありますが、基本授業を聞けば一発で覚えていた感じで、すぐにテストですよ~ってなっても平気でした。 テストにいたっては満点もしくは90点台。まぁ小学生のテストですしね。そんな…

スリコのファーサンダルがほしい!!

スリコという名の300円均一ショップ。結構好きでいっているんですが、去年出たもので、すぐに完売したファーのサンダルがあるんですよね。ぺったんこのサンダルに甲のところがファー。 ほしかったんですが、すぐに売り切れてしまったし、今年こそはと思った…

暑い中BBQって・・・

主人がバーベキューするかって言いだしました。え・・・まじで。この暑さで??ってすんげーびっくりしましたが、あとやる時がないだの、実家の父が休みなうちにやるだの。 まぁ別にいいけど・・・ちゃんとタープはってね??って感じでした。したら、「え?…

なんで夏はゼリーに羊羹が増えるのでしょうか・・

夏になるとお土産売り場で出るのはゼリーに羊羹が主流ですよね。小豆系なのか、最中とかどら焼きとかそういうのもでる。日持ちもするし、暑さにも強いってのが原因でしょうか。 暑い中遠い場所へもっていくのは大変。できれば保冷剤を使わないようなものがい…