子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

窓をトントンとたたく音がする・・・

パパが会社の飲み会でいなある晩のことでした。その日は風が強くて、台風の影響もあってか雨も結構降っていました。パパは早目に帰るとは言っていましたが、パパの早めって遅い。

 

午前を回らなければいいくらい。そして子供たちと夜、ご飯もたべて、お風呂も入ってソファでテレビを見ながらまったりとしていた時でした。トントントン・・・って。

 

・・・??最初は何の音?って返してしまいそうになるくらい本当に小さな音で、え?今なんかトントンされた?ってくらいの音でした。その後も規則的にトントンって聞こえてくる。

 

これは・・窓をノックされている??そう感じ目を凝らしますが、薄いカーテン越しにみても誰かいるような気配はしない。かといって懐中電灯をあててカーテンをが!!っと開ける勇気もないw

 

どうしよう・・・とりあえずパパに連絡・・。しかしええ~~ってパンダのスタンプがかえってくるだけ。こっちがええ~~だよ!もう戸締りがっちりして、子供たちとねました。

 

帰ってきたのは午前1時すぎ。ちょっと外見てきた?って聞いたら見ていないとのこと。少しは心配しろよ・・・。なので今行ってみてきてって行かせました。行かせた直後私は睡眠w

 

朝にパパは誰もいないし、風の音だと思うとの判断。そして私もよくよくみてみたら、窓際に私が庭の畑で使っているネットがおいてありました。その金具が当たっていたような・・・w

 

という・・おちですが。とりまネット片付けよう・・。