子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サンドイッチ

娘と一緒にサンドイッチを作りました☆NHKのパッコロリンってテレビ番組で、三兄弟がサンドイッチを作っているのを見て「作りたい!」って言っていたのです。なのでせっかくなので作ることに。なんでも興味があることにはチャンレンジさせてあげています。特にお料理関係は。で、ゆくゆくは作ってもらえたらうれしいですね~(笑)ハムが好きな娘なのでハムを入れて作るのと、たまごを入れて作るのととりあえずは二種類にチャレンジ(#^.^#)パンは8枚入り88円。バターを溶かして塗って、その上にマヨネーズを塗って、ハムをのせて挟んで完了!4当分に切ってあげました。それはもう喜んで食べていました(#^.^#)そして卵もカラむきもしっかりとしてくれたし、自分で切るというので、包丁を一緒に持って切りました。なんでも経験ですね。自分で作ったものだと、余計においしく感じるのかしっかりと食べてくれるしね。そしてこれは朝の朝食にもよさそうだと思い、次の日の朝は主人用にレタスとトマト、ハムを挟んで作ってあげました。たまにはいいですね。いつも和食系なので。またなにか一緒に作りたいですね。退院したらいっぱい作ろうね(#^.^#)