子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

三姉妹

私は三姉妹です。その真ん中。長女も三女も県外に勤めていて、実家の両親と同じ県内なのは私だけ。また結婚しているのも私だけ。子供がいるのも私だけです。結婚してから6年がたっています。実家の父にしてみれば、このあとどんどん娘たちが結婚していくのだろうという気持ちでいたようですが、それもかなわず、それどころか姉は結婚しない宣言。妹は彼氏はいて、子供もほしいけど、彼氏がまだ付き合って日が浅いこともあり、結婚をするならあと2年は必要とみているようです。そして今回は私の第二子目の出産が間近となりました。まさかもっと娘や息子にもいとこができるだろうと思っていたのですが・・・このまま両親にとっては孫がこれだけで終わる??感じもしないでもないな(笑)まぁ両親としてみれば、別に自分の好きなようにすればいいという感じのスタンスで、姉も妹も、技術職なので辞めても働く場所には困らないし、しっかりとしているので問題ないだろうという見解のようです。そんなこともあり、みんな小さな子供の娘を溺愛してくれるのもありますが、娘は本当にみんな大好き。このままでいいのかどうかも微妙ですが。弟が生まれれば、若干弱肉強食になるかな・・。少しは与えられないということも知ってほしいです。