子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

二の腕を細くするストレッチを一か月した

夏に子供と一緒に遊んでいる写真をみていたのですが、半そでの私。二の腕やばすぎ・・。もうひどい!!昔はもっと引き締まっていて、二の腕なんてケアのケの字もしたことありませんでしたし、気にもしたことがなかった。

 

で、どうすればいいかわからないので、ネットで二の腕細くしたいと検索。すると結構いろんなストレッチが出てきました。難しいのとか、機械を購入してやるのは除外。で、見つけたのが、腕を後ろのほうに向かってバイバイとする方法。

 

動画付きでわかりやすく簡単にできると思ってやり始めました。もう初めはおお?効くのかこれはというくらい簡単に思えたのですが、20回くらいし始めたころに腕がピキピキと・・・。

 

痛い。いつも使わない筋肉がモロに動いていて30回なんとかできた感じです。翌日はもちろん筋肉痛。そんなところ筋肉痛になったこともないのでびっくりですが、効いているのはうれしかったですね。

 

それから3週間たった今。毎日続けて今では朝と晩に50回ずつやっています。もうさほどきつくもなく、筋肉痛にもなりません。で、二の腕はというと!!ほっそり~とはいきませんが、引き締まってきましたよ~☆

 

あのタプタプしていた二の腕はありません!嬉しい~ってこれから長袖の季節ですけどね。気を引き締めて、すぐにたるむんだろうから、毎日来年の半そでを着る時期まで頑張って続けていきますよ~!!