子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いい刺激をうけるよそのおうち

娘の幼稚園のお友達のママさんからずっと遊びに来てね~とお誘いをいただいていたのですが、なかなか予定が合わずかなわずじまいでした。しかしついに!ようやく行けましたね~。他にも仲のいいお友達をお誘いしてママさん4人が集まりました。

 

素敵なおうちで、見習いたいインテリアに、おしゃれな食器。ママさんも若いしきれいだしおしゃれだし。ダメですね~私。家にばかりいると適当な服に、いつも何か食べて笑。

 

最近では背中の肉が気になってきているのに、気づかないふりしてまた何か食べてます。いい刺激剤ですね!おしゃれに楽しく、きれいに女性としても、母としても素敵に生活したいと改めて思いました☆

 

そういう意味では、ほかの家にお邪魔すると勉強になることが多くて、自分にも活が入れられていいですね。よくドラマなんかであるママ友問題というのが今の幼稚園ではないので、みんな仲良くほのぼのしているので、どなたと話しても会話は続くし盛り上がります。

 

なので今回は4人集まってたので、話題がかくことなく楽しく過ごせました。そういうのが苦手で自分からってお誘いしないのですが、家をすてきに飾って、自分も素敵になって自信がついたらもっと積極的によんでみたいですね。