子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一人でバスにのってプールに行く娘6歳

春休みの短期プールに申し込み、今回から娘は一人で通ってもらっています。ちょうど一日目が終わったんですが、今までは私と弟くんもバスに一緒にのってついていって、見学室からプールの様子をみつつと付き合っていました。

 

しかし弟くんがおとなしくそんなプールを見ているわけもなく、子供の遊ぶ場所で遊ぼう遊ぼうと連れて行かれます。なのでプールにいってもお姉ちゃんの泳いでいる姿があまり見られないんですよね。

 

しっかりしているし、もう短期プールは何回も出ているので、使い勝手も先生もわかっています。なので4月から小学生になるし、一人で行ってみたら?と試しにいったんですよね。

 

そしたら意外にも行ってくるよ~と。今まで一緒じゃなければ嫌だと騒いでいたのに。何の変化か。まぁ仲のいいお友達も一緒だし、そのお母さんも一緒なので、ちょっと見てもらえれば~とお願いもしました。

 

しっかりとバスに乗って、ちゃんとバスで帰ってきました。楽しかったようだし、ちゃんとお着換えなんかも一人でできたし、忘れ物もないように帰ってきたみたいで、一安心です。

 

まだあと数日残っていますが、頑張って最後までいってほしいな~。お姉ちゃんの成長です。