子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

よく食べよく散らかしよく騒ぐ子供たち(友人の)

そういえば我が家で初のバーベキューをしたときに、仲のいい友人家族を呼びました。旦那様同様友達同士だったので、みんな仲良く家族ぐるみの付き合いをずっとしています。そんな友人の家族。

 

めちゃめちゃうるさいんですよね~・・・笑。特に子供。声量がすごいんです。近くにいるのに、すごい声でかい。きこえるよ?って言っているんですが、楽すぎてのテンション高めなのか、それが通常運転なのかは不明。

 

なのでお兄ちゃん7歳と下の妹4歳二人だけで、すごい存在感。さらにものすごい食欲で、あればあっただけ、出せば出しただけ食べるんですよね。うちの娘も最近食べるようになって心配するくらいだったのですが、それ以上。

 

4倍くらいは食べていた。バーベキューでもかなり食べていたのに、そのあと出したおにぎりや、おやつ、アイス、ジュース、果物もペロリ。さらにお土産にって渡したものも出して食べる。なければ食べるものを探す始末。

 

すご・・・。若干引き気味です。お腹痛くならないのかと不思議なくらいです。私より食べてたしな。子供ってそんなもんなのか?そして遊ぶ。散らかす。片付けない。家でもそうなのでしょうかね。

 

結局友人(親)が片付けに入っていました。食べるのも「もうやめなさいよ~」とか「片付けてね~」とか任意な感じ。最後は早く帰ってほしいと思ってしまったな笑。言葉遣いもひどいし、親を平気てたたいているし。

 

子供の成長に伴い、習い事や仕事なんかでなかなか会うチャンスが減ってきているので、これはこれでいいペースですが、本当に会うのはたまにでいいかな・・笑。ママとはあってお茶したいけど。別で誘おうかな。