子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達からの誕生日プレゼント

娘の仲のいいお友達からは年に一度だしとお誕生日にはプレゼントを渡しています。毎年ちょっと2000円くらいのものをセレクトしていたのですが、だんだんヒートアップしてきている感じがしたので、ここでクールダウン笑

 

娘が自分のお小遣いで自分で選んで、自分でレジで支払うということで、だいたい500円くらいの文房具とかハンカチとか、そういうのを選びました。そしてもちろんそんな感じであちらのお返しもそうなります。

 

今回は娘の好きな「すみっこぐらし」のキャラクターのものばかりで、娘も嬉しそうでした☆楽しそうに一個一個出して、並べて、帰ってくるパパにも見せて、入っていたお手紙も大事そうにしていましたね。

 

学校ではお誕生日子にはプレゼントとして折り紙を折ってあげましょうみたいなのになっているようです。今日が誕生日な娘としては学校にいないので、あらかじめもらってきていて、ハートとかちょうちょとか。

 

仲のいいお友達からもらってきたようですね。嬉しそうに、これはだれだれちゃんで~とかざっていました。やはりお誕生日は特別な感じがするんでしょうね。12月にはいってからは本当にテンションが上がっていましたしね。

 

仲のいいお友達がたくさんいてママも嬉しいな。