子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎年やってくるバレンタインの時期がきたね~

クリスマスが終わればすぐにお正月がきて、やっとお金を使う時期が終わったかと思えば、次はバレンタインデーだもんね~。ちょっと主婦には痛い時期。かといってお世話になっているお義父さんにやらないわけにもいかない。

 

娘もいるし、じーじにってやるだろうし。なにより今までやってきているので、今年からやりませんとか、忘れていました~なんてわけにもいかないしね。ってことで、毎年なにかしらやっているのですが・・

 

今年はどうしようかな~。じーじたち(お義父さんズ)は、糖尿だの高血圧だのかかえているので、チョコって微妙なんですよね。ハート型のかまぼことかわたしたこともありますが、賞味期限も短いんですよね。

 

その日のおつまみとか、おかずにはなりますが・・・。チョコよりはいいか。チョコってこだわらなくてもいいしね。男の人はどちらかといえばチョコ苦手な感じもしますが。なのにチョコって・・・

 

まぁ日本の場合には間違った情報で伝わって広がっているし。もともと男性が女性にってやつですよね~。まぁいまさらな話ですが。あとはハンカチとか、ネクタイとかなにかしら一緒にあげられればいいかな。

 

お世話になってるし、やるのが嫌なわけでもないんですが・・。なんだろうか。そう子供二人を引き連れて選びに行くのが嫌なんですよね。ゆっくり見れないし選べないし。ちょこちょこ行ってみてくるかな~

 

お金もかかるし、トホホだな~