子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

王様ゲームって漫画本を読んでみた

無料の漫画アプリをとって、漫画本をたまに読むんですが、無料って言っても毎日4話までとかそういうやつ。なので無料なのうちにこつこつと毎日読んでいます。その中で最近読んだのが「王様ゲーム」ってやつ。(この先ネタバレありですよ~)

 

聞いたことはあったんですが、読んだことはまだなくて、無料だったし、完結しているっていうのでみていました。数日かけて数話ずつ読んでいたんですよね。クラスで王様ゲームの内容が携帯メールで回るってやつです。

 

で、従わないとばつがあるんですが、最初は偶然??って感じなものが、最後は偶然ではなくなにかしらの原因がないとこんな罰ゲームはできないっていうものばかり。自然発火とか、くびきりとか。

 

結局王様はゲームのプログラムだったってオチで、最後も腑に落ちない感じ。まぁでもああいう終わり方じゃないと厳しいですよね。宇宙人とか、超能力とか急に来てもおかしいないようだし。

 

ただ、そういうのって無理やり感があって、逃げっていうか。納得しないんですよね。結局最後の一人だけ残って、おしまいです。微妙・・・。なんなんだか。数日かけて読んだのに、すっきりしないですね。

 

見切り発車感がいなめない。ってことで、また違う漫画を探していますが・・・なんかおもしろいのないかな~