子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちのまめまき事情

この間息子が幼稚園から鬼のお面を持って帰ってきました。なかなかかわいい、にっこりとした青鬼さん。あとは豆まきをしたといった豆箱も手作り。なにやら幼稚園の先生が鬼となりみんなの教室を回ったようですね。

 

泣いた子もいたらしく、というか先生・・まさかの前身タイツに鬼のお面という気合の入り方。あのかわいい先生が・・・って感じでびっくりしましたが、私も聞いた話。ちょうど役員さんたちがいたらしいですね~

 

みられてましたよ。先生笑。そこまでやってあげるから子供たちも本気に楽しいんでしょうね~。あんなに私にべったりだった息子が、幼稚園早く始まらないかな~とか、休みの日になると、今日はいかないの?とか。

 

なんか成長ですが、寂しいですね。とおもいつつも私も一人の時間を満喫していますが笑。お姉ちゃんの学校でも全校豆まき大会みたいなことをしたらしいですね~。らしい・・・そう。おねえちゃんはインフルエンザでしたw

 

まさかの休みで参加できず。お友達が豆をもってきてくれました。みんなに年の数くばられたようです。行きたかった~~っていっていたけど、あんた・・39度でしょ・・って。

 

まぁ健康第一ですね。ママも看病大変なので。