子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保冷剤入りの首マフラータオルゲット

こうも暑いといろんな夏の暑さ対策グッツが出てきますね~。で、よく見かけるのが保冷マフラーみたいなやつ

 

よくあるのはタオルを水にぬらすと冷えて首元にまくとひんやり気持ちい~ってやつなんですよね

 

でも以前つかったことあったんですが・・・微妙だったんですよ。まず絞りすぎるとすぐかわくしあまりひんやり感がない

 

で、ちょっと水分多めにすると首回りの服が濡れてしまって、生乾き状態で臭くなるという・・

 

なんかな・・ってそれ以来使っていません。でも首回りあついし、ひやしたい・・ってことで見つけたのが保冷材がはいった首にまくタオルマフラー!

 

保冷材は三個小さいのがあって、首回りをカバーしてくれます。アウトドアのメーカーので、ちょうどチェックのかわいい色を発見

 

これを子供たち用にゲット。ピンクと水色。ついでに犬の散歩をするのに暑がっていた実家の両親にも

 

一個580円なんですよw安くてうれしい。パパにいったら、これは・・・仕事中につかえる~ってことでさらにもう一つゲット

 

保冷材を凍らせていれてすごいひんやりと気持ちいい!これは予備用で保冷材をダイソーとかでゲットしてすぐに入れ替えられるようにしようかなと。

 

子供たちはお風呂上りや寝る時にも使っています。ちょっとかりたけども、確かによかったw

 

これは・・・いいわ・・あたしの分も買ってこうかしら