子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

走りすぎて足の親指の付け根が痛いって

お姉ちゃん、今学校行事の一環で駅伝大会の練習しているんですよね。その練習が朝の7時から10時くらいまでで

 

ずっと走っているみたいで、専用のランニングシューズも買ってあげたんですよね。そしたら今度は足の親指の付け根がいたい・・っていってきて

 

調べたら足底炎症なんちゃら?ってやつで。走りすぎてアーチ部分と土踏まずの部分がどうのこうので~って

 

ええ~・・・そんな??って思ったんですが、まぁ今まで走ることなんてほとんどなかったのでそういう負担も出てくるだろうなってはちょっと思っていた

 

一応マッサージしてっていって、行く前にはテーピングをして。で、先日ネットでそれ用のサポーター買ってあげて

 

なんか土踏まずにぷにぷにしたジェルみたいなのがあって、土踏まずをカバーしてはしるから足に負担がなくなるみたいで

 

とりあえずはもう少ししたらお盆休みになるので、足もやすませられるだろうけども。毎日毎日このあっつい中よく頑張るな・・・って

 

熱中症で死んでるって人も多いのに、学校も中止にもしないし。なのでもう自己判断で無理ならすぐに休みなってはいっていたけども

 

駅伝って・・・wwこの時期か??wwせめて酷暑はずして秋か冬にやれよ