子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フキハラとかよく考えるものですね

パワハラがでてきたときに、ああ~うまいこと言うもんだなって思って、で、パワハラパワハラってみんな言い出して会社でも上司がそういわれるたび肩見せまいとか

 

まぁパワハラ人種はいますからね。そういう意味では会社ではそういう上司も自覚して言わなくなればいい抑制言語になるんでしょうが

 

逆にパワハラいっていればいいとおもって乱用して仕事にならないってのもありそうですがね

 

よは使い方とか、使い人のモラルの問題なのかな。その後マタハラとかスメハラとかww

 

なんでもかんでもハラスメントつければいいと思って、ガンガンでてきて、うけるなってみていたけど

 

この間フキハラってでてきて、フキハラ??ってナニハラスメントだ?ってみていたら、不機嫌ハラスメントらしいですよ

 

うけるwwパワハラと同じだろうけど、まぁでも言い得て妙。うちの旦那がまさにこれですね

 

自分が思い通りにならないとずっと黙ってはなさない。自分では普通にしているつもりなんでしょうが

 

不機嫌オーラがんがん出ているので誰も話しかけられない。家族の会話も少なくなるし、起源うかがって生活するのがマジでしんどい

 

ああ・・これかフキハラってって思ったわな。俺が機嫌悪いのなんでかわかるか?機嫌取れよって感じのがマジでうざい

 

とらないとさらにイライラしているしね。こっちもそれでイライラすると何機嫌悪いの?とか言ってくるし

 

てめーのせいだよ・・ってはいえないけどさ。面倒すぎて最近特にやだわ。ほんと。面倒