子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

40代にはつらいこの風邪・・・・

のどにはたんがからみ、咳をするたびにくるしく、呼吸もままらない。一度咳をするととまらなくなるので咳をしないように極力口を開けないように鼻呼吸

 

しかし鼻も鼻水でつまっていてきつい。食べたら吐きそうで食べられないし、のどがいたくて飲み込めない

 

鼻の奥と目の奥が痛くて頭痛がするし、関節痛もきている。熱がないだけでインフルエンザの症状のようだ

 

まさに・・・息子がインフルだったので、絶対に移ったと思ったんですが、変に頑丈なだけあって熱だけでない

 

いっそ1日高熱でうなされてあとはすっきりってならいい。しかし3日間めっちゃきつかった

 

倦怠感や変な頭の重たさがあり体が思うようにうごかず。それでも食事の準備や買い物、掃除洗濯はいつも通り

 

具合悪いって言ったほうが面倒なので。パパが。もう何ともないって咳と鼻水がひどくてね~くらいでパパの前だけは頑張っていました

 

それもこれも・・ようやく抜けた・・昨日も朝起きたときにたくさん寝たからか、すごい体が軽くて

 

鼻水も咳もあまりなく、久しぶりにいい気分でした。午後からは疲れが出て、夜にはまたぶり返した感がありましたが

 

今朝は大丈夫。咳くらいで鼻もとおっているし体も軽く頭痛もなかった。もう快方にむかっていますね

 

もうこの歳になると治りもおそい・・・息子も今日から学校だし、さんざん毎日テレビ見てねまくっていたからな

 

あとは何がなんでも行って来いって追い出したけどwwインフルとかマジで勘弁・・・