子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おむつ

ドラックストアにいって、息子のおむつを買ってきました。しかし・・・いつも通り買ったつもりが何をしたのか、買ったのはパンツタイプのMサイズ・・・。現在テープタイプのSサイズを使っているのに。まだ寝返りもしていない子にパンツタイプはないわな。まぁ腐るものではないし、仕方がないかと。しまって置いてあります。今度行ったらちゃんとSサイズ買ってこないとな~。今Sサイズではちょっと小さい??位に成長していて、でもMサイズにはまだ大きいって感じなので、微妙です。メーカーによっては小さくできているので、それを狙って買い替えてもいいのですが、なんか今まで使っていたもののほうが使いやすいんですよね・・・。ちなみに使っているのはムーニー。娘の時にはパンパースを使っていましたが、パンパースって使っているとなんつーか、石油の匂い?みたいなツーンと来るにおいがするんですよね。これがムーニーではないし、肌触りもいい感じだったので、乗り換えちゃえました。主観でしょうけどね。機能的にはパンパースは文句ないのですが・・・。まぁ人それぞれか??とにかく今手元にあるSサイズが切れる前に買ってこないとね・・。