子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バニラの香り

以前久しぶりに美容室でカットをしてもらったのですが、その時に保湿トリートメントととして、バニラの香りがするものを振りかけられました。基本匂いには敏感で、慣れないとすぐに頭痛とか起こしてしまうので、あまりいい気分ではありませんでした。ってか、一言「こういう匂いですが、大丈夫ですか・?」とかないのかな・・・。質が良くても匂いがダメなんて人結構いるものだけど・・。と思ったくらい。しかし、嗅いでいるうちになんかいい匂いだな~って思えるくらいに。娘にも「ママ~いい匂い!」って言われていたのです。で、2、3日香っていたのですが、さすがに毎日シャンプーをすれば消えていくので、なんか寂しくなり、自分でヘアケア用品として探してみました。同じものかどうかはわかりませんでしたが、ネットで、オフルロイドという商品を見つけ、それを購入!結構いい値段したんですよね。なので大事につかわないとな。でも、匂いもまぁなんとか近いし、同じではないけれど、髪の毛の保湿は抜群なので、満足です。今度切りに行ったら何を使っているのか聞いてみようかな。ってかそこで売っているならそこで買ってもいいしね(^^♪