子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トーマスにいっちゃう??

この間朝にトーマスがやっていました。トーマス。どれがどれだかさっぱりわかりません。ハロルドくらいならわかる。飛行機だし。笑。で、乗り物全般が大好きな息子。もう食いつきがはんぱなく、急きょとってあげました。

 

で、それから毎日それを見ている始末。毎日毎日同じのをみて良く飽きないな~って感じですが・・・。我が家にはお姉ちゃんが好きだったアンパンマンは結構あるんですが、トーマスはさすがになく、たまにちょろっと出てくるともう大興奮です。

 

それからはスーパーやおもちゃ屋さんでトーマスを見かけると、もう「ママ!!トーマス!!」ってすごいアピールです!まぁ実際はそのテレビに出ていたのはサムソン?とミリーとスクラフ??ってキャラで、トーマスは出ていない。

 

なので、顔の付いた電車シリーズみたいなくくりでおぼ言えている感じです。なのでチャギットソンをみると同じ反応をする息子。ちょっとおもしろい。まぁトーマスもきりがないしな~。

 

ニンニンジャーとか一年交代のキャラにはまられるよりはいいですが、良くわからないし。だったらトミカのほうがいいんでは?とも思っちゃうし。親の目線は損得なんですけどね笑。

 

クリスマスまでにリサーチして何を買うかちゃんと考えないとね。