子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

30代で持てるバッグは??

30代はなかなか気を使います。変な服装もできませんし、ちょっとそこまででもメイクはマナーみたいなことを読んだことがあるし。毛玉の多い服やよれている服なんかは敏感に感じるので、今日は一日家にしかいない!ってときにしか着ません。家用に回します。

 

安い洋服を買うとすぐによれてしまうので、そこそこいい洋服を買うようになりました。バッグもですね。しかし目的ようにいろいろとそろえると結構な量になってしまいます。私はもともとバッグを買うことに興味がないので、いざというときに困ってしまうことが多いですね。

 

パーティ用、お出かけ用、日常用とありますが、そのくらい。なのでこの間妹の結納があったのですが、それ用のバッグをもっていっても子供のものが全然入りません。大き目のトートバッグにカメラ、子供用のお菓子やおもちゃ、おむつなんかも詰めていきました。

 

そのトートバッグ・・・ミッキーの絵柄がついていて15年くらい時たま使っているもの・・笑。だって・・いいサイズのがなかったんだもの。っていう風に困るんですよね~。

 

かといってたまにしかないそんな場のためにバッグを購入とも考えられません。親や姉妹に借りたほうがいいかと思うし。しかしそろそろ買わないとね。30代でミッキーは(ママとはいえ)ないか?そろそろ質のいい、素敵なバッグを探してみようかな。