子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに雪がつもりました☆

雪がつもりました。寒い寒いとおもっていたんですが、やはり降りますね~。地域的にふる場所ではあるんですが、それでも年々減ってきていて、子供のスノーウェアも使うか・・使わないか・・くらいなんですよね。

 

なのでがっつり使うわけでもないので、定価でスノーウェアは買えない。ここはフリマとかオークションで安いのを買っています。着ない年もあるのに、何千円もだしてかえないよね~

 

今回は息子のがサイズアウトしていたので、買わないと・・と思っていたのですが、旦那様のお母さんが、フリマで300円でスノーウェアを見つけてきてくれて、とても状態もいいし、かわいいもので助かりました☆

 

今回はそれを着せて二人で雪かきです。息子は大喜びでしたが、まだ動きが鈍いし、手袋も大きいのかすぐに取れてしまう感じでしたが笑、のそのそ雪の中を歩いてかわいかったですね。

 

あまりそこまでたくさん降っていたわけでもなく、すぐに溶けてしまうレベルでしたが、まぁ集めてちょっとした小山を作って、息子はそれに上ったりほったり、楽しんでいました。

 

こういう体験もまたいいですね。予定があけば、パパに雪山に連れて行ってもらいたいですね。