子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カシミアってだけで高い

主人が特に気にしていないこともあるし、スーツを使う仕事でもないしってことで、あまり我が家ではクリーニング屋さんを利用しません。まぁまぁそれはそれでいいけど、たまにスーツをだしたりもありますよ。

 

で、この間は冬物のニットを持って行ったんですよね。そしたらカシミアの商品なので~ってそれだけでちょっと割増し料金でした。まじか・!!そんなんとられるのか。初めてかってきていたものだったので、洗濯はしたい。

 

しかし高い・・・。まぁ冬の間は大事に着て、春に出せばいいか。とは思うんですけどね。それでも高い。前にいっていたクリーニング屋さんではネクタイがブランドものだからってだけでプラス150円ずつ取られたな。

 

その違いはなんなんだ。ブランドだからってなにか特別な加工が必要なの??みたけど一般の普通のネクタイと洗濯表示や素材が違うわけでもないよ??その不透明な感じがね~まぁカシミアは縮まれたら困るけど。

 

確かに家では洗濯できないしね。年に一度くらいだし別にいいんだけど。いい服は大事に着ていかないとね。