子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの縄跳びで足が棒のようです・・・w

娘の学校行事で縄跳びを飛ぶ種目があったんですよね。もう縄跳びなんて久しぶりで。まぁ10回ほどなんですが、飛んだ時にはホイホイ飛べるんですよね。10回くらいだし。

 

でもその後が・・・体が一気に重くなり、疲れがどっと出ました。あとから来る疲れ・・・・。それが翌日まで響き、さらには走ったこともあってから足が棒のよう。というか腰も?

 

あちこち痛みが出てきて、疲れがすごいし、だるいし、重いし・・って何だこれは。病気か・?ってくらいの疲労感。たかだかちょっと動いただけで??!!ってビビりました。

 

自分の体力のなさにw。もうすでに筋肉痛のような感じだったので、このまま毎日動かしていればきっと筋肉痛を通り越して筋肉になって体力がつくようになるのでは・・??と

 

そんな考えに至った私はその日からちょっと疲れていたけども、ストレッチからはいり、少し柔軟体操なんかして、痩せる体操なんかも動画で見つつやって。これはいい感じと。

 

すぐに疲れてダウンですが、これを続けたらきっと成果も出そうな気がしないでもないw。いっそランニングでもいくか・・・。これはチャンスなんでは・・・??と思うくらいに。

 

このまま少し続けて徐々に徐々にでいいから少しは体力と柔軟さがほしいです涙