子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

急な頭痛はやめてほしい。

片頭痛持ちな私。この間はちょっと痛いな~くらいだったんですよ。でもこれなら薬飲めばすぐにやむだろうってパターンのもの。もう何年もこの片頭痛と付き合っているのでよくわかる。

 

で、薬を飲んで、子供たちと就寝。って、ベットに入った瞬間に頭痛がすごいひどくなったんです。軽い痛みのDランクの片頭痛が急にAランクにきたかんじです。

 

なんで??!!ってもうびっくり。携帯の画面も見ていられないくらい。目元をタオルで冷やしてすぐに休みましたが、ガンガンと響く感じがもう気持ち悪くて・・・

 

よく眠れないまま朝になって、頭はまだ重たいし、そこまで頭痛はなく収まってはいたんですが、でも薬のせいか胃痛がひどい。トホホ・・って感じでした

 

その後も胃に負担にならない程度に薬を飲みつつ、一日がかりでようやく鎮火。片頭痛も更年期障害とかと同じなのかな~。いずれなくなると思えば楽なんですが、まだまだかな。

 

まぁうまく薬と付き合いつつ・・って感じですが、常備薬なかったら本当に死んでるわ~薬のあるこの時代に生まれてよかったってつくづくおもう。