子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝起きて頭が痛い・・・もう泣きそう

せっかくの休みで、明日はここぞとばかりに寝るぞ~って日があるんですよね。だいたい土曜日はパパは仕事

 

なので、私も朝に起きて朝食の準備して送り出します。日曜日は休みなので、私も寝られます

 

ということで、夜にトイレで起きないように水分は少なめにして寝てw、朝はぐっすりと8時とか9時まで寝ます

 

もう気分もよく起きれるはずなんですがね。朝起きて頭に違和感があるともう最悪です。そうなっているとすでに薬が効きにくい段階

 

トホホとうなだれて、おきてきてはすぐに薬を飲むんですがね。もう朝から憂鬱ですよ・・・トホホ

 

しかも薬の効き目は遅いし、聞いてきてもずっと頭は重たい、薬のせいで胃が痛くなったり持たれ気味になって食欲もない

 

なんかな~こればっかりはきっついわ。昔はなかったんですが、最近はよく朝起きてってバージョンがある

 

なんだろうか。年齢的なものとか?あとは疲労とか寝る前の携帯とか、一番は季節の変わり目だからかな~って

 

冬から春、春から夏って感じで、気温が上がってくるときや雨の前の日とか。気圧の変化気温の変化でやられるのが多いかな

 

閉経したらなくなったって人よく聞くので、私の片頭痛もあと10年ちょっとの付き合いだけども、本当かどうか・・・

 

快適な老後ライフを送りたいわ・・・