子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

GWってみんなどこか行くのかしら

GWは毎年ほとんどどこにも行かない我が家。まぁどこも混雑しているので別に私も動きたくないんですけどもね

 

子供たちはどこか~って感じでしょうか。しかしパパが動かないので、動きようもない。なので、毎年BBQとかかな家で

 

あとは実家に行ってみたり。去年も今年もコロナがあり、なかなか出かけられず、今年は子供たちだけ姉と一緒に実家でかっている犬の散歩に行くって話になっていますw

 

犬の散歩。まぁそれでもいつもとは違う動きをしたいんでしょうかね。近くの大きな公園とかも連れて行ってあげたいんですが・・・

 

こんな時期で、多分みんな集まっていそうだなって。行くに行けないw近所の公園くらいか、家の前であそぶかかな

 

そんでもニュースをみると、怖いんですが・・・対策をきちんとしていってきますって出かけている人がいたw

 

いやいやいや・・・そういう人がたとえば1割くらいの割合で日本中にいたら、それこそ1200万人がいどうしているってことですよね

 

まぁ・・・経済云々言われたら私にはどうもこうも言えませんが、自己責任ってことになるのかな

 

もしでかけて感染したら、でかけたからでしょ?って非難の的な気がして近所歩けなくなるわ

 

うつらないって保証があればいいんですけどもね。もうほとんど無症状で感染経路不明なのが多いし、

 

きっと日本中蔓延しているんだろうな・・・トホホ