子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃんのところへの手土産ってどうしよう・・・

県外の介護ホームにいるおばあちゃんのところへゴールデンウィークの時に顔を見に行こうかと思っていたんですが、なかなかいい手土産がみつからない

 

2人部屋ということで、その一緒にいる方がどんな方かとかもちょっとわからないんですが、その方にも少しなにかあればいいかな・・・??っていわれたんですよね

 

旦那様のおかあさんから。入所しているひとは100人以上いるし、スタッフもすごいおおいので、その数を用意するのは難しいし、一緒の部屋の方くらいでいいんじゃない?って

 

それはそれでいいんですが、何を持って行けば・・お菓子すきだろうけど、みんな持ってくるだろうし・・・かといって何も持って行かないわけにもいかないし。

 

まんじゅうとか?なにかおいしいおみやげがいいんですが、ここ何十回もいっているので、もういろいろと渡していて。まぁ気持ちだし実際に食べているかどうかもわかりませんが

 

でもどうせなら何かいいものを、おいしいものを・・・って考えてしまうので、ネットで全国のおいしいものを・・っていろいろと検索している

 

冷蔵庫とかもないようなので、日持ちするような食べやすい個舗装なおかしがいいかな?個人的に白あんが好きなので、そういうのを探しちゃうのもありますがw

 

早めにたのまないとな。あと一週間くらいだし・・やべ。いそごう・・