子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

単価が高いマスクから店頭にでてくるのか

マスク難民とかよくネットでみるけども、きっと今年の流行語に出てくるんだろうなって思った

 

マスク難民、コロナ、新型とか。オリンピックな年なのに、代替都市とかの案まできてなんか寂しい感じですね、今年。

 

始まってすぐにこんなか~息子が一年生になるという年で、これも過ぎればこういうことがあったな~って感じになるのかしら

 

マスクはあれば買うようにはしていますが、何件もはしごしてみて回ってってくらいの確保はしていません

 

けども、あるのをみると、値段が高いのがおいてあるんですよね。店頭で値段を上げているわけじゃなくてね、普通に高い商品ってこと

 

それでも売れるんでしょうが。プライベートブランドで十分なんですが・・そんなの最近ずっとみない。

 

ここ最近めちゃめちゃ暖かくて、くしゃみに鼻水、若干のめのかゆみまできているので、そろそろ花粉シーズン。

 

薬はあるし、とりま花粉を乗り切れる分のマスクもあるので、そこまで心配はしていない。花粉がおさまるくらいにはコロナも収まってほしいわ

 

花粉の時期にマスクがないってのがきついし、私のどがやられがちなので、マスクは常にストックが家にあるので

 

今のところ難民ではないですが・・・が、あのマスクがない状態が続くとちょっと夏以降の秋花粉とかその後のインフルとか

 

さらにひどくなりそう・・本当に早く・・どうにか収まってほしいわ・・トホホ