子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊まり会が急に変更

おじいちゃんのお葬式とかにあわせて、県外にいる姉と妹も戻ってきました。で、実家はめちゃめちゃ寒いのに、我が家に泊まるって話だったんですが、ついた当日からもう予定変更に笑。 到着した日からお通夜だったんですが、この日は実家から葬儀会館に行った…

子供たちにつやと葬式はまだまだ大変

94歳のおじいちゃんがなくなりました。大往生でしたね。子供に孫、親族、友人に囲まれて幸せだったと思います。私も主人の親族のお通夜やお葬式に参加したことはあったのですが、自分の身内はなかったんですよね。 なのでいい経験といったら言葉はあれかも…

素人小説が面白すぎる

最近暇でよくネットに掲載されている素人小説を読んでいます。出来が悪いものやだいぶひどいな~~ってものも多いんですが、まぁまぁ似たような内容ながら面白いものもたくさんあります。 まぁ掘り出し物を見つけながらって感じでしょうか。現代ものもあるん…

姉弟ゲンカとママの商品券事情

商品券をもらったりするんですが、微妙なたまり具合。何かに使うよりも、これはためて大きな買い物に使ったほうがいいな~ってちょっと思いました。そこで白羽の矢がたったのが任天堂スイッチ笑 この間友達の家に行った時に見たんですが、面白そうだったな~…

子供の教育と虐待としつけの境目

この間たまたま外に出たんですよね。ちょっと風もつめたくて、っさむ!!って思える気温。夕方で薄暗いし。で、目にしました。向かいに住んでいる家のママさんが、兄弟の下の子をたたいていました。 しかも棒で。上半身めくらせて、背中をバシバシと。もうび…

やはり身内が亡くなるのはかなしいものです。

おじいちゃんがなくなりました。享年94歳。健康でついこの間もお正月の挨拶しに行ったんですがね~。まぁ何回か入院したりしていたんですが、94歳でもしっかりと自分で歩いていました。 介護とかも必要とかないし、ご飯も食べていたし、ちゃんと喋っていて歩…

電気屋さんかっこいい・・・w

ネット回線の変更をするために回線業者のお兄さんがきてくれました。このお兄さん・・・かっこいいんですけど笑。なんだこのキラキラ・・・。ちょっとどきどきでした。年齢は同じくらいかな~ ヒゲがワイルドで、長身で、声もひくくて、優しくて、しっかりと…

レジンをやってみました~

レジンをして、子供のヘアゴムを作ってあげようと思いました。で思い立ったらすぐ。UVライトにパーツをいろいろとセットで買っても2000円しなかったかな?そのくらい今のネットは安い。 届いてすぐにやってみました。やはり簡単。しかも面白い。パーツはめち…

車の保険ってなんでこんなに差があるんだろうか

自動車保険って結構高い。年間何万円も・・・詳しくしらなかったけど、自動車対自動車だけじゃなくて、自動車対人とか、自動車対ものとか・・いろいろあるんですね~。大変だわ。 で、新車を買ったからその時に、保険会社の変更も申し込みしませんか??みた…

白髪染めって本当に面倒すぎる

二か月もたつと白髪が目立ってきます。まだ30代半ばなのに・・・もう遺伝的な部分が大きいのかな~。実家の母も結構若いうちから白髪白髪~って言っていた気がする。まぁ美容室は好きだからいいんです。 でも染めなくてもいいなら染めたくない。経済的にもい…

がっかりされた顔ほど嫌な思いはない

この年でいろんなことは一通り経験はしていますが。やはり他人からの悪意とか罵倒とかこちらがいい思いをしないとわかっていてやられることは本当にぐさっときますよね。 だいたいはそうならないようにできる。でもしかたなくなった場合とかもあるわけで、そ…

バレンタインデーで配り歩く女の子たち

娘は今年のバレンタインデーにはパパと4歳の弟くんの分しか作りませんでした笑。まぁ好きな子がいるわけでもないし、そこまであげたいって子もいないようで、別にいいってことで。 しかし、バレンタインデー当日。学校から買ってきた娘にいろんな子がきまし…

友達の家にいってきた

お互い気があってという感じで、私と主人が当時付き合った時に、私の親友と呼べる仲のいい友人と、主人の友人が付き合いました。まぁ友達同士も付き合えば楽しいわけで、まだ若いしいろんなところにみんなでいって。 で、結果私たちもですが、友人たちも結婚…

炭酸シャンプーを使ってみた結果

そうそう!炭酸シャンプーをオルビスで安く買ったんですが、早速使ってみました!!てか、あれ普通にするシャンプーじゃなくて、週に1~2回するようなんですね~。 なら二つずつかったので、半年はもちそう。で、結果。すごいよかった~~!!初の炭酸シャン…

ドラえもんの試写会に応募してみた。

ドラえもんの新しい映画が今度来るんですよね。宝島ってやつ。これは去年のドラえもんのカチコチ大冒険って映画をみたあとにすでに、宝島って映画がやりますよ~って告知がありました。 それをみて、子供たちはもうすぐに行きたい!といっていたんです。で、…

初の炭酸シャンプーを買ってみた☆

炭酸炭酸とさわがれているので、ちょっと乗ってみようかと思う。そうこのたびオルビスからでているアユルラディエンスパ シャンプーとトリートメントを買ってみた。といっても販売終了になるための格安商品。 1500円が900円くらいになるもの。で、レビューも…

アルマーニの制服とかって・・・w

ニュースで見たんですが、学校の制服にアルマーニって。おいおいマジかって。そんな学校にはいったら苦労しそうだわ。買えない人も出てくるんじゃないの?もしくはある程度の収入者の子供が通っている学校なの? 今年は旧制服の製造ラインがもう稼働していな…

子供の作った作品が経年劣化でぼろっぼろに・・・

現在二年生のお姉ちゃんが幼稚園の時につくった作品やら、普段工作が好きで息子と二人で何かしらチョキチョキしてペタペタしていろいろと作っている作品がたくさんあります。だいたいは作ったら終わり。 で、それらは捨ててはダメだといわれているので、大き…

しまむらやっすい!!びっくりした

久しぶりに近くを通りかかったので、行ったんですよね~しまむらに。セールをやっていたこともあってか、めちゃめちゃ安い笑。オフショルダーのニットとか300円とかですよ~?? なにこれwww。ってちょっと一人で笑ってしまいました。まぁ素材がどうのこ…

今年は灯油のなくなりが早い・・涙

毎年ファンヒーターをつけても、灯油は一週間に一度入れればいいかなってくらいの使い方をしていたのですが、今年は4日に一度くらいで切れてしまいます。こんなにすぐにきれるなんて・・・ ってくらい今年は寒いんです。一度つければ部屋の温度は保ってくれ…

UVライトがほしいと思ったけど

最近レジンをやってから、自分の家でもできそうだし、ちょっとやって子供のヘアゴムとか作ってあげたいな~って思ってみたり。で、そのためにUVライトがあればいいな~って思っていたんですよね。 でもLEDライトもでているようで。それも使えるみたいですが…

おいしいマフィンやさんを発見☆

ホームセンターが改装されて、おしゃれなカフェっぽくなりました。で、そこで売っている焼き立てのマフィンがおいしいんですよね~結構時間立ってもちんすればおいしい。種類は8種類くらいかな。 子供たちが好きなチョコ系もあるし、おかずっぽいアスパラベ…

雛祭りの時期ですね~またお食事会かな~

来月はもう雛祭りですね~。雛祭り・・・そう私の娘も対象。で、主人のお姉さんや妹さんの子供はみんな女の子。なので、雛祭りはザ・女の子デーって感じで毎年主人の実家で催しています。 やらないときあったのかな・・?ないよね。多分。これまた最初のころ…

毎日の朝ご飯の献立に悩む・・・

この間は何を作っていいのかわからず、きっちんでたたずんでしまいました。なんだろう。何食べるんだろう・・・って。パン??昨日食べたな。でもご飯??何作ればいい??おかずなに??とかって。 朝だからもう全然頭が働かない。結局パンを出したらパパが…

自分の人生の美談話をしてくる人

この間なんかの作成イベントみたいなので、先生があるていど作成過程を話してあとは各自~って感じになってがやってきたころ。先生をしていた人が友達を何人かよんでいたようで、ぺちゃくちゃ始まりました。 みんなが製作中にその友達のところで普通に話して…

はんぺんチーズの卵焼きが絶妙~~

はんぺん好きなんですよね~。あのふわっとした食感が。味もないけど、焼いたりおでんにしたりとしています。で、もっといろいろと食べたいとおもって、クックパットみたんですよね まぁやはりというか。結構ある。中でも簡単かつ、おいしそうと思ったのが、…

おばあちゃんへ子供の成長アルバムを送っています☆

年に二回ほど遠くに住んでいる主人のおばあちゃんへ子供の写真を大量プリントしてアルバムを送っています。かれこれ娘が生まれてから続けているので7.8年くらいでしょうか。400枚くらいはいるアルバムです。 それを二冊分。違う県に住んでいるので、二冊分で…

ネオンテトラちゃんを追加してきました~

最近寿命なのかつぎつぎに水槽の中で息絶えて行くネオンテトラちゃんたち。一匹はちょっと変な動きをしていたので、そろそろやばそうだな・・って思っていたら浮かんでいたりして。 で、今度は空気ポンプの隙間にはさまって出られなくなって死んでいたネオン…

バレンタインデーをどうしようか迷った結果

バレンタインデーをどうしようか迷った挙句、近くのショッピングセンターに行ってきて購入してきました。以前はいろいろと手をかけ悩んで渡していたけど笑。最近ではもう買ったほうがいいと。 パパはチョコ好きじゃないので、チオビタのバレンタイン包装用の…

お洋服が80%OFFって・・・笑

シーズン中はなかなか下がらないお洋服のお値段ですが、このセール時期になるともうどんどん下げていきます。で、2月になるとほとんど春ものとかなんですが、それでもまだ一部に冬物が残っていたりする。 それがクリアランスバーゲンとかいって、80%OFFとか…