子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早い!!もう二月か~

いや、ついこの間お正月だったなんてもうすっかり過去のこと。もう二月になりますね~あっという間! 全然今年は雪が降らないし、インフルエンザが大流行したかと思えば、新型のコロナウィルスで大騒ぎして 不倫に離婚にテレビはおお忙しですね~私テレビあ…

ユニクロのコンフィールタッチのパンプスがほしい~

ユニクロで靴とか売っているのは知っていたんですが、まぁそこまで注目はしていませんでした でも!!!今回のはかわいいんです。SNSであがっていたコンフィールパンプスをみて、おお~ナニこの色~きれい~~って☆ 私の好きな色で、さらに春らしくて、履…

ローソンのゴディのロールケーキが食べたい

ローソンで29日から発売されたゴディバのロールケーキがあるんですよ。これは・・!!と思ったのが数年前 ずっと出てなかったんですが、今年また出たようですね・・・☆SNSで話題になっていましたw カットされた一人分のロールケーキで、個包装されてい…

結婚13周年はレース婚みたいです

来月で結婚13周年を迎えます。付き合って4年たってから結婚したのでもう17年は一緒にいるんですね~ なかなかケンカもしないんですよね。このかた離婚の危機とかもない。まぁ不満もありますよ ちょいちょいなんなんだこいつってお互い思っていることもある…

ぎゃふん・・・着物二時間かけてきめたのに・・・

まじで・・・か・・・ってびっくり。さっきメールがきてたんですよね。先日息子の入学式で着る着物をネットでレンタルしたんですよ 色を見て年齢からへんじゃないか、入学式できてよさそうな、身長とかもチェックして、で、入学式にちゃんと借りられるかも日…

クリーニングが高い・・プレミアム仕上げってなにw

いや、あまり利用しないので良くわからないんですけどもね、クリーニング屋さんのシステムって言うか、料金が この間パパのコートを出したんですよね。コーチのコートなんですよね。アウトレットで70%OFFだかで購入したやつw すごい安くいいのが購入で…

入学式で着る着物は黄色系で決定です

息子の入学式が4月にあるんですが、着物をきようかと。娘の時にもきたんですが、その時にはクリーム系をチョイス。 今回は黄緑色がいいなって思っていたんですよね。しかしなかなかいいのがなくて、で、ピンク系もいいな~って 派手なんじゃなくて、結構落…

スーパーでみかける中華ワカメをつくりたい

よくスーパーで見かける中華ワカメのサラダがあるんですよね。パックで入っていて、細長いワカメに鷹の爪とごま油で味付けされているやつ それがすきなんですが、それようのワカメって売っていないですよね?あの茎ワカメみたいな? でもあんな色鮮やかにな…

子供たちとチョコレートケーキ作り~

パパが仕事で賞をとってきたんですよね。最初はふーんって感じで聞いていたんですが、よくよく聞いてみると結構な賞みたいでw これは・・ちょっとすごいだろってあまりアピールしないパパも嬉しそうにしているし、めったに自分からそういうのいわないんです…

唐揚げやさんの唐揚げはやはりおいしい!

この間唐揚げやさんの近くに用があって通ったんですよね。以前そこで買ったことがあって。 すごい大きくておいしくて、一つ130円くらいから。からあげ1つで130円。2個からの販売のよう で、レモン味とかペッパー味とかスパイシー味とかもあって大人も子供…

インフルエンザがまたはやってきた。新型も怖いし・・いやだわ~

インフルエンザがまた流行してきていますって学校からのメールが着たんですよね。まじか~またか~ってがっくり 先月の年末にガガガ~~って一気にはやったんですよ。でも冬休みにはいったこともあり、年明けの学校では流行なくて おちついたね~って言って…

一週間に一度の買いもの+足りないもの1回

買い物を一週間に一度にしています。だいたい足りない野菜やお肉、牛乳たまごなんかを購入するんですよね で、日曜日にはパパが食べたいものを準備するので、さしみだったりお鍋の材料だったりを買いに行く とついでに足りないものを少しプラスる程度。なの…

大したことがないのに、つらいアピールがうるさい

パパが風邪をひいています。ていうか、ひいているかも??みたいなアピール。風邪薬をくれというんですよね まずな、自分でとれよって話で。で、どうしたの?風邪ひいたの??って聞いてもらいたいんでしょうね 一年に一度ひくかひかないかわからない風邪。…

子供の靴がすぐにぼろぼろになる・・・

なぜか。あんなに子供の靴はボロボロになるんでしょうか。上靴も・・・たかだか一週間学校内で履いているだけなのに・・・ 真っ黒になる。校内という室内にいるだけなのに、どうしてそんなにくろずむんでしょうかね。 というか・・もう洗っても洗っても・・…

ついに入学式の日が決定!着物~かりないと

息子が4月から1年生になります。はやいな~まだ小さい感じがしたけども・・・。朝二階からおんぶして起こしてくるときにはずっしりしていて 一緒に寝ているベットもせまくなってきて、成長はしているんですよね。苦手な食べ物にも挑戦してみようって頑張っ…

スリコのカウンターつき縄跳びがほしいw

スリコ(300COINS)で売っている、ダイエット商品というか、ストレッチ器具?みたいなコーナーがあるんですよね そこに、カウンター付きの縄跳びがあったんですよwこれは・・・!!いい!!って思わず飛びついちゃいました。 私もですが、まぁ娘にwよ…

息子の友達におしっこをもらされた

遊びにきていた息子のお友達。ゲームに夢中できずいたときにはトイレ!トイレ!と叫んでいました。 で、息子がここがトイレ~っていって案内したのはいいんですが、そのあと出てきたときにはズボンはびっちゃり くつしたもびっちゃり。その状態でリビングま…

アロマ加湿器がほしい

加湿器はあるんですが、アロマとかいれれるようなものはなくて、どうせならいい匂いのするアロマをいれつつ加湿したいな~って なのでアロマ加湿器をさがしていたんですが、普通に結構いい値段。まぁ楽天カードのポイントがあるんですがね~ いろいろと使っ…

ガーリックライスをおもいっきりたべたい

この間どっかに食べに行った時に、ライスを普通のライスでもOKですが、五穀米にもできますよ?と あとはプラス50円でガーリックライスにも変更できますよっていわれたんですよね。まぁ普通のでいいか?って しかし、娘が私ガーリックライスを食べてみたいと…

一人で夜中までDVDをみている息子6歳。

この間、パパが飲み会があって遅くなるって日があったんですよね。それでも私たちは普通通り 9時半には二階に上がって寝る準備。しかし息子が10時をすぎても寝る気配がない。いや・・まじか・・ ごろごろいつまでもしているし、うなっているし・・面倒だな…

ドラゴンボールのボールの形をしたチョコがあった。

この間イオンにいったら、バレンタインのための特別ブースがあったんですよね。おお~チョコだらけ 人気の有名な店からのチョコから、手作りキッドのチョコレートまでたくさんありました。で、人気なものや有名なチョコからどんどん売れていく ゴディバのチ…

宝くじあと10番違ったら・・・

12月のクリスマスころに、宝くじ売り場の前を通ったんですよね。で、せっかくだから買ってみる??ってことになり で、ジャンボくださ~いって乗りこんだのはいいんですが、もうジャンボは終わったんですよ~ってw 出鼻をくじかれた感が万歳wで、今はこ…

え、いや、はい!ありがとうござます。とさらに二玉追加の白菜。

白菜・・またもらいました。まだある??って言われて、二か月も前にもらった白菜がまだあるなんて言えなくてw そりゃもう冷凍したものも食べきるって頃だったんですが、おいしくいただきました~っていったら、2玉追加でいただきましたw いや・・本当に…

また今年もきた。恵方巻・・・

節分の予約が~って恵方巻のチラシをよくみます。スーパーにいっても恵方巻の予約とかがよくみるんですよね そんな・・・食べる??実家で食べてきた習慣がないからか、そこまでこだわりもないんですよ そして高いんですよね。一本1200円とかする。4人家族…

このままインフルにならずに今冬もすごせればいいな~

年末にガガガ~っとはやったインフルエンザ。年末の忙しいときに小学校も幼稚園も最後とばりに行事がたくさん うつったら写真にも残らないし、なんとか・・お願い・・うつらないで~ってもう徹底して予防していました。 紅茶がいいといわれれば紅茶をもたせ…

一年ぶりくらいに風邪をひいた

本当に私って健康で、小学校のころも熱をだして休むとか全くなかったんですよね。中学生も高校生も 休みたいな~って思っていても、全然病弱でもないので普通に寒くても暑くても元気に学校へ行っていました。 社会人になってもそこらへんは基本変わらず、一…

子供用の洗顔フォームは何がいいのか

子供の洗顔フォームを変えようかな~って思っていて。今娘10歳が使っているのはちふれの泡で出てくる洗顔フォーム 毎回泡立てるのがいやみたいで、そこをないがしろにしたら意味がない・・とおもって最初から泡で出てくるものを購入 ちふれなら値段も良心的…

息子がどんどんがっしりとしてきた

来春から小学生になる息子6歳。なるくらいからどんどん成長してきていて、ここ最近はなんかずっしりとしてきた感じがする・・・ 結構ちいさいほうで、一緒に寝ていてもまだ全然余裕だったんですが、最近ではせまいな・・って感じるようなったしな 好き嫌い…

昔のシャンプーを処分

結構頭皮がかゆくなったりと、皮膚が弱い状態で、いろいろとシャンプーも買えていたんですよね 市販のシャンプーももちろん、頭皮にいいといわれているシャンプーも試したし、無添加とか、石鹸とか 美容室専門のシャンプーもネット通販限定商品とか、高額な…

レトルト?缶詰ギフトを贈りたいんですが・・・

旦那様の親戚の方から4月から小学生にあがるという息子へとお祝いをいただいたんですよね。 で、そのお返し・・って考えていて、でもその方、奥さんを早くになくしてしまっていて、子供も成人して遠くにいるようなかた で、旦那様のおかあさんにきいたら、…