子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくフェイスタオルのいれかえ~~~☆☆

この間アマゾンのポイントがたまっていたのに気づいて、これは!!とばかりにすぐにフェイスタオルの注文をしました タオル研究所のフェイスタオルの評判が良かったので、買ってみようかなって思っていたんですよね で、楽天ポイントも結構たまっていたので…

もうすぐさなぎになります。

去年オスメスのカブトムシを買った息子。まぁいざ買ってもさわれないとビビりやがって、結局えさをやったりするのは私のしごと 土をかえたり、虫をおっぱらったりw脱走したり、寿命で死んだりとまぁまぁいろいろといい経験でした・・・ そんなカブトムシ夫…

にんにくを保存するには・・・

にんにく・・・結構な匂いなので、買ってきてすぐに使っていました。以前冷凍もしたことあったんですよね でもそんなに使う頻度も高くないし、冷凍しているうちに結構たっていて、で、いざ使おうとだすと水っぽくなっている まぁそれは仕方がないか~って。…

もうやだ・・・第二波きそうな勢いだわ

もうコロナ解除されてからの感染者数の発表がどんどんうなぎのぼりで・・・マジで・・勘弁してほしい ようやく普段道理とは言えないけども、子供たちも学校へ行って、習い事も復活してきたのに・・ 新しくならわせようとはまだ思えないけども、このまま落ち…

ふふふ・・・クリスマスグッツがまさかの100円でゲットw

以前買い物にいったら、クリスマス商品がなぜかこの時期に大量にワゴンにでていて、セールしていたんですよね その中にほしかったクリスマスツリーがあったんですよ。白樺の白い枝だけのツリー。先端がピカピカ光るやつ 光らなくてもいいんですが、去年シー…

鬼滅の楽譜がほしいとなった

現在我が家にも鬼滅ブームがきております。毎日みて、本も読んで、お菓子をたべて、歌を歌って で、このメロディなら弾けそうだな~って私がピアノでメロディを少しひいたんですよね。ソファ(♯)ソ~、ソファ(♯)ソ~・・・ってw そしたら目を輝かせて寄…

イオンの店員さんにレジ袋いらないっていったら鼻で笑われた。

この間イオンにいったらセールやっていて、ちょっと大き目の買いものをしたんですよね~これは安いとばかりにw でもエコバックは大き目のも結構持って行っていたので、レジで会計をするときに、有料ですがどうしますか?って聞かれたんですが断ったんですよ…

釣りに行きたい息子。ライフジャケット・・・かわないとな~

集まれ動物の森していたら釣りがあって、それをして、つれた~って感動していた息子wそしたら本当にやってみたいとw ええ~まじか・・ってことで、パパに聞いてみた、パパ、釣りできる??ってwもともとインドアなパパ いや、できるけど好きではないってい…

半額でラーメンどんぶりゲット!

最近パパが昼ご飯にラーメン食べたいっていうようになったんですよね。ラーメンはいいんですが、それようのどんぶりがないんですよ 普通のご飯を入れるようなどんぶりはあるけども、ラーメン用の入れ物がない・・できればかっこいいのがいいな~っては思って…

任天堂・・もう勘弁してレよ・・・涙

子供たちがお金を頑張ってためて、私たちも少し協力してあげて、スイッチを買ったんですよね。 それからそんなそんな使っていなかったはずなんですが、最近調子が悪いようで、なにやらバックするとか また動かない!とか、変な方向向いているとか。ぶつぶつ…

ユニクロマスクに長蛇の列、大混雑、売り切れってウケたw

ユニクロからエアリズムのマスクがでるってのはSNSで結構話題になっていたから知ってはいたんですよね でもよくよくみてみたら、通気性がいいとか肌触りがいいってだけで、特に冷感機能はないんですよ ああ~そうなのか~ってのが第一印象。今は暑くてマスク…

学校までお金をとどけてくださいって・・・まじかよ

一年生の息子。一年生の集金関係はいつもなにかしら学校へいく行事とかのついでにおいてきていたんですよね 二年生からは特にそういうのもなくて、自分で先生に提出みたいな。でも今年は学校の行事がことごとくない コロナのせいでな。で、集金関係は連絡袋…

イオンの有料レジ袋できれていたおじさん

この間イオンに行ってきたんですよ。タオルほしいな~って。買い物に行くときにはそれがスーパーじゃなくても私はエコバックを持ち歩いているんですよね そん時も大きめのをもっていたので、ああ~これにはいるかって。じゃないと今有料なので、大きさによっ…

父の日をがんばる妻・・・

父の日でしたね~。母の日にはうんともすんともなかったんですよ。両家の両親へおくることはもちろん私はしましたが 私が子供たちから何かしてもらうってこともなく。まぁまだ小さいし、子供たちだけでどこかへ行って何かを買うってできない できないのなら…

今年もがんばった子宮がん検診!

毎年毎年この時期にある子宮がん検診・・・これは憂鬱なんですよね。もうあの内診がまじで嫌い。 子供を出産するときにも毎回検診のたびに乗っていたけども、もう本当に嫌だった。子供のためじゃなきゃあれにはかかわりたくない・・ 今は子供のために健康で…

偏食息子。意外に頑張って食べてくる給食

すごい偏食気味な息子。娘も小さいころはそうだったんですが、それでも少しずつ食べれるようになってきて 今では給食はおかわりをするほど食べてくる娘。家でも出したものは結構なんでも食べてくれるので助かります。 5年生となりだいぶ体も大きくなり、一人…

都合のいいときだけ相手にする父親

土曜日も働いていたパパ。それはそれで助かるんですよ。お給料も少し多くはいるし、子供たちも好きなテレビをみれるし しかし、最近は働き方改革的なもので、休めコールがすごいんですよね。いや、休めるなら休みたい・・ってパパもいっていた なので、コロ…

もらった額を返したいパパと、それ以上を贈りたい義父

なにやらパパのいとこがマイホームを建てたらしいんですよね。結婚もしていないんですが、すごいね~って話をしていて 経済的に余裕があるようで、うらやましいです。結構遠いところに住んでいて、なかなかあえる距離でもない ちょうど半年ほど前にお葬式で…

なんか・・・鶏肉がダメになってきた・・・

息子の妊娠中につわりもひどかったんですが、治っても食べられなかったのが鶏肉・・・これはきつかった・・ つわりが収まっても大好物だった鶏肉だけは食べられなくて。でも徐々にそれもおさまってきたんですよね 出産後は普通に食べるようになったし、唐揚…

起きる時間が早いとやることが早く済むわw

子供たちが休校中の時にはパパのお弁当と朝ご飯だけでよかったので起きるのは6時半から6時45分くらいw そんでもぎりぎりで、パパが朝食を食べている間にお弁当が出来上がる感じでした。その後見送り そして自分の顔をあらったり子供たちを起こしてご飯をゆ…

ユニクロのエアリズムマスクは冷感じゃないんですね~

ユニクロからエアリズムのマスクがでたってSNSで見たんですよ。おお~~ついに出たのか~って でもよくよく読んでいたら、なにやら冷感仕様ではないらしい。ユニクロのエアリズムってもともとそうじゃないしね。確かに 夏用のってだけで、通気性がよく肌触り…

腹痛で血圧下がってトイレで横になるw

便秘気味で久しぶりにトイレに行ってすっきり~ってなった日があったんですよね。昔から便秘なタイプでw でも気にしていても仕方がないなって出る時にすっきり出ればいいかって感じのタイプなので、何日目・・とかそんなんのも考えてない しかしこの日は本…

ママ~算数と数学のちがいってなに~??

この間娘きいてきました。「ママ~算数と数学ってなにがちがうの??」って。え・・・またあんたそういう質問を・・・ 確かになんでだろうかっていう疑問は私にもあったw。以前調べたことがあった気がしたんですが、うろ覚え・・・ ええ~何だろうね~。算…

とりまアルコール75%のジェルをゲットしてきた

だんだんコロナウィルスが落ち着いてきたとは言え、第二派がくるとか、油断してクラスターとか不安はぬぐえない状況・・・ 今年の冬にまたきそうな気がするので、とりまゲットできなかったアルコール消毒をかっておかないとな~って でもノンアルコールのウ…

春雨スープの春雨だけあまるw

パパが辛いスープが好きなんですよね。で、よく辛い系のスープがセットになっているものを買うんですよ これが一番好きなようで切らさないようにしています。が、このスープ春雨スープで、付属で春雨が小分けでついてくるんですよ 最初は使っていたんですが…

焼きそばも冷凍できたw

パパが毎週の休みにはマーボー焼きそばを食べるんですよ。もしくはあんかけ焼きそばとか。 あんかけ系がいいのと、カリカリとした麺がいいようで、その組み合わせばかりwまぁ楽でいいんですけどもね 最初は面倒だったマーボー豆腐の調味料もすでに暗記して…

今年の父の日はゴルフ帽子にシャツでした~

いや~今年の父の日はもう何がほしいのかを聞いちゃいました。いつもはお酒とかなんですけどね~ 結婚してからは毎年やっていたんですよ。旦那さんのご両親にも。しかし毎年となるとなかなかね~ もうあれこもれもと出しつくした感じですw焼酎がすきなので…

久しぶりにツタヤに行ったんですが、本当に人が少なくなったな~

この間久しぶりにツタヤに行ってきたんですよね。本当に久しぶりだったな~コロナになってからはいってなかった 2月くらいからかな~その前から借りてないから1月くらいかな~。コロナ中は出かけるのも不安だしって でも子供たちは家にいるのも退屈だしね…

このまま落ち着くのか、第二派がくるのか・・・不安だわ~

4月初めと比べるとだいぶおいついたけども、まだまだ東京では感染者がでているし、クラスターが発生なんかのニュースもある 帰国した人が感染していたなんてこともあるし油断もできませんが、が、だいぶ街中にも人が戻ってきたしね 学校も始まったし、新し…

ターリーズのアニバーサリーハッピーバックがほしい~

最近めっきりいっていないターリーズ・・・以前はよくいっていたんですけども、なかなかそっちまで出かけなくなったせいか・・・ でもコーヒーの味は好きなんですよね~。で、サイトをみていたら、7/8から記念数量限定バックがでるって・・・ え~こういうの…