子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

検診

7か月で25週目。ともなればもう性別もわかるのですが、うちの子逆子なんですよね~・・・そのおかげで膀胱をゲシゲシとけられるし、へそのあたりを思いっきり引っかかれるし。毎日はげしい胎動なので、ヒットするとかなりのダメージを受けてしまいます。今回はわかるかと思ったのですが、今回も逆子だということみたいで(‘Д’)。でも多分・・・男の子じゃないかな~ってことでした。上の子が娘なので、一男一女に恵まれたらうれしいですね。でもおさがりはあげられないし、兄弟仲とかどうなるのか少し心配な点も。でも旦那様が男の子がほしいとずっといっていたし、長男の子供なので跡継ぎ?もひつようだしね。しかしまずは健康第一です。しっかりと元気よく生まれてきてくれればなによりです!今回は頸管長検査みたいなことも。調べてみると低位胎盤だし、頸管長の長さも短いし、ちょっと不安だね~と言われましたが、娘の出産も帝王切開だったので、逆子のままでも低位胎盤でも帝王切開は変わらないだろうしと思って、あまり不安ではありません。ただその状態が赤ちゃんに悪い影響を与えないならそれが一番です。ちゃんとした生活だけは心がけていようと思っています。