子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛

頭痛がひどかったです( 一一)もう疲れと寝不足で頭が割れそうに痛くなりました。いつもなら頭痛薬を飲むのですが、授乳中なのでそれは避けたくて飲みませんでした。しかしあまりにもひどく、話すこともままならないし、吐き気で食べたもの、飲んだものすべて吐いてしまいました。我慢することもないか・・・と思いイヴを飲みました。すぐには効かずに苦しい思いもしましたが、一時間後には頭の奥がジンジン痛い。くらいに収まってきて、二時間後には通常通りの生活に戻れました。赤ちゃんにはミルクで何とか対応。ネットをみると、市販薬なら授乳には問題ないとか、説明書に授乳は控えてくださいとか書いてないなら問題ないとかありました。しかしイヴはなるべく飲まないようにしたほうがいいとかって情報も。何時間後から授乳を開始していいのかも微妙だったのですが、飲んでから2~3時間目が良く効いているので、3時間後とか、6時間後とか1日置いたほうがいいとか・・・なんか情報がいろいろでした。医者や看護婦さん、薬剤師さんの話もみんなそれぞれ違うんですよね。なんかちゃんと線引きってないんですね・・・。とりあえず6時間はあけたけど、大丈夫かな~・・・